スリラー

組織

職人監督ジョン・フリンが組織に挑む男たちを描くアクション!

ストーリー:2年3ヶ月の実刑を終えたアール・マクリン(ロバート・デュヴァル)の元に情婦のベット(カレン・ブラック)が迎えにくる。マクリンの兄、エディの農場へ向かう途中のモーテルでマクリンはエディが既に殺され、ベットも組織から脅されていることを知る。エディと相棒のコディ(J・D・ベイカー)の三人で襲ったウィチタの銀行は組織のマネーロンダリングを担当していたのがその理由だった。部屋を襲ってきた殺し屋をブチのめしたマクリンは、組織への復讐を決意する。かつての相棒コディ、そしてベットと共に組織のクラブや賭場を次々と襲い、カネを奪っていく。 マクリンとコディは競走馬のセリに参加していた組織のボス(ロバート・ライアン)に25万ドルで襲撃を終わらせる取引を持ちかけ、ボスもこれを了承する。しかし、指定された教会にあったトランクの中身は新聞紙で、外には組織の手の者たちが銃を抱えて取り囲んでいた・・・。

出演:ロバート・デュヴァル、カレン・ブラック、ロバート・ライアン、リチャード・ジャッケル、シェリー・ノース、マリー・ウィンザー、ジェーン・グリア、トム・リース

作品の詳細

作品名:組織
原作名:The Outfit
監督:ジョン・フリン
脚本:ドナルド・E・ウェストレイク
公開:1973年10月19日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チャトズ・ランド

  2. ウォーカー

  3. 8mm

  4. トゥルー・ブルー 死の掟

  5. 沈黙のジェラシー

  6. 死にゆく者への祈り

PAGE TOP