スリラー

サブリミナル

あなたの現実は本物か?

現実世界と潜在意識の世界が交錯するSFスリラー

ストーリー:自らの潜在意識に異次元の世界を作り、そこに囚われているジョナサン(ライアン・フィリップ)。幼い頃に潜在意識の中で作り上げた女性を今でも追い求めているマイロ(サム・ライリー)。自殺未遂を繰り返すエミリア(エヴァ・グリーン)。行方不明の息子を探し続けるピーター(バーナード・ヒル)。彼らは抱える喪失や悩みの深さから現実との区別がつかなくなって行く・・・。

出演:ライアン・フィリップ、エヴァ・グリーン、サム・ライリー、バーナード・ヒル、ジェームズ・フォークナー、リチャード・コイル、キカ・マーカム、スザンナ・ヨーク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆

私は、詳細を知らずに題名だけで選んでこの映画を見ました。正直、サブリミナル効果とか、心理実験とかそういう映画なのかと思っていたのです。ところが、内容はそのようなものではなく、登場人物が無意識に構築した内面世界と現実世界を対比させて、その世界観が、複数の登場人物の間で交錯しているというものです。 正直、最初の20分は、詳細を知らないで見ているということもあり、見るのを何度もやめようかと思いました。しかし、そうですね、40分過ぎたところから、ちょっと面白いかもと思い、最後まで見続けました。ラストシーンは個人的に好きです。結局、人は、自己を傷つけないがために、自分にとって入りやすく受け入れやすい幻想的な内面世界を構築し、そして、いつのまにか、どうしてその世界にいるのかすら忘れて内面世界に取り込まれていくのかもしれませんね。インデヴィジュアルとは、本当は、それぞれの個人を指しているのでは?

作品の詳細

作品名:サブリミナル
原作名:Franklyn
監督:ジェラルド・マクモロー
脚本:ジェラルド・マクモロー
公開:イギリス 2009年2月27日
上映時間:98分
制作国:イギリス、フランス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・スピリット

  2. ザ・スナイパー

  3. F.R.A.T./戦慄の武装警察

  4. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

  5. クラッシュポイント・ゼロ

  6. マイノリティリポート

PAGE TOP