ドラマ

フィッシュ・タンク

ミア、15歳。母親の新しい恋人の出現で、ミアの人生はひっくり返る! ?

ストーリー:イギリス東部エセックスの労働者階級の人々が多く住むアパートで、母親やまだ幼い妹と3人で暮らす15歳の少女ミア(ケイティ・ジャーヴィス)。すさんだ生活環境の中、ミア自身も始終周囲とトラブルを起こし、荒れた毎日を送っていた。ある日彼女は、母親が家に連れ帰って来た新しいボーイフレンド、コナー(マイケル・ファスベンダー)とばったり台所で出くわす。屈託ない笑顔を浮かべ、ごく自然に彼女のありのままの姿を受け入れるコナーに、次第にミアは心惹かれていくのだが・・・。

出演:ケイティ・ジャーヴィス、マイケル・ファスベンダー、カーストン・ウェアリング、レベッカ・グリフィス、ハリー・トレッダウェイ、シドニー・メアリー・ナッシュ、サラベイズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい映画

鬱屈とした思春期の中に差し込む微かな光はどれもこれも、ロンドンの重い曇天の中に消えてしまう。エンディングの旅立ちもおそらく、幸福をもたらしはしない。少女自身も承知している。これからも繰り返されるだろう鬱屈と苦悶を含ませながら、深い余韻を残して終わる。しかし不思議と、暗さはない。自分の思春期への回想が、「それでも生きて行けるんだよ。」と小さく呼びかけるよう。少女のたたずまいや、CDを手に取ったりする細かな仕草がいちいちリアル。カメラワークも思春期の不安定な息づかいを上手く演出している。Bobby Womackの”California Dreaming”も絶妙。オリジナル盤ではなくてベスト盤の17曲目というこれまた細かなリアルさ。

作品の詳細

作品名:フィッシュ・タンク
原作名:Fish Tank
監督:アンドレア・アーノルド
脚本:アンドレア・アーノルド
公開:2009年9月11日
上映時間:123分
制作国:イギリス
製作費:300万ドル
興行収入:590万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ディナー・ウィズ・フレンズ

  2. 少年は残酷な弓を射る

  3. アウト・オブ・サイト

  4. Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~

  5. マンディンゴ

  6. メッセージ そして、愛が残る

PAGE TOP