ドラマ

リトル・フィッシュ

本国オーストラリアを含む海外の映画祭で20以上の賞を総なめした傑作クライムドラマ!

ストーリー:トレイシー(ケイト・ブランシェット)はレンタルビデオ屋のマネージャーとして働いている。いつか自分のお店を持つことを夢見て仕事に励む毎日だが、銀行にローンの相談に行くと、ドラッグ中毒だった過去が原因で銀行からの融資を断られてしまう。トレイシーの父親は輝かしい過去から一転、今では昔のトレイシーと同じようにドラッグ中毒になっている。なんとか彼からドラッグを断ち切りたいトレイシーだが、思いも空しくドラッグを買いにいくよう頼まれる。そんな時、昔のボーイフレンドが彼女の前に姿を現した。バンクーバーから帰ってきたと言うジョニーは、昔トレイシーを麻薬の道に引きずり込んだ張本人だった。ドラッグディーラーから足を洗い、今では株のディーラーになったというジョニーだったが・・・。

キャスト:ケイト・ブランシェット、サム・ニール、ヒューゴ・ウィーヴィング、ダスティン・ヌエン、ジョエル・トベック、リサ・マッキューン、スージー・ポーター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  傑作です!

紛れもなく傑作です!過ち、苦悩、惑い、切なさが、印象的なBGMと共に、観る者の胸を抉ります。映画『ドライブ』 に感銘を受けた方は、同様の感動を味わうはずです。

★★★☆☆ 丁寧に製作された作品

丁寧過ぎて最初はストーリーの構成が掴めない。ヒロインの元恋人の中国人の存在感が薄くバランスが悪い。

作品の詳細

作品名:リトル・フィッシュ
原作名:Little Fish
監督:ローワン・ウッズ
脚本:ジャクリン・パースク
公開:オーストラリア 2005年9月8日
上映時間:114分
制作国:オーストラリア
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

  2. エリザベス

  3. クレイマー、クレイマー

  4. ワンダーストラック

  5. プリシラ

  6. ハッピー・クリスマス

PAGE TOP