アニメ

チキン・リトル

ニワトリの男の子チキン・リトルが大冒険へ!

ストーリー:チキン・リトルは内気でさえない男の子。空から奇妙なかけらが落ちてくるのを目撃するが、町の人々は彼を嘘つき少年としてトラブルメーカー扱いする。尊敬する父親にも信じてもらえなかったことで、ますます自信を失うリトル。そんな時、彼は再び“空のかけら”を発見。変わり者の仲間たちとかけらの正体を追うリトルは、大きな宇宙船に遭遇。かけらは宇宙船のパネルの一部で、やがて宇宙船団が出現すると町は大騒動に陥るが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑いあり!感動あり!ディズニー好きにはたまらない逸品。

チキンリトルのかわいいキャラにもうメロメロです!一つ一つの動きもとっても愛らしく、顔がほころびます☆ストーリーも親子の絆が軸になっているので、最後は感動しますし、随所にディズニー映画が好きな方ならわかる!!パロディーもあるのでかなり楽しめます!特にサントはかなり笑えます。吹き替えで映画館に見に行きましたが、かなり笑いっぱなしでした。なので字幕ではなくて、吹き替えでみることをおすすめします。

★★★☆☆ ディズニーという

ブランドイメージを思い描いて見ると、はっきり言って裏切られます。あれだけイジメられるディズニー主人公も珍しいと思うし、しかもイジメられ方がはっきり言って見ていられないと言った感じで、ここまでやる必要があるのかと思うほど。しかもそれだけイジメられて親や地域の人々からも嘘つき呼ばわりされる主人公が、宇宙人を相手取って街の為に奮闘する精神的な経緯があまり描かれておらず、感動まで持っていかれませんでした。

作品の詳細

作品名:チキン・リトル
原作名:Chicken Little
監督:マーク・ディンダル
脚本:スティーヴ・ベンチック
公開:アメリカ 2005年11月4日
上映時間:81分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:3億1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. メアリー & マックス

  2. マライア・キャリー クリスマスにほしいもの

  3. アングリーバード2

  4. バルト

  5. キャッツ & ドッグス

  6. インクレディブル・ファミリー

PAGE TOP