ドラマ

ミラノ、愛に生きる

世界が陶酔した甘美で危険な愛の情事。眠っていた「激情」が目ざめ、私の「扉」が開かれる

ストーリー:異国の地ミラノの富豪に嫁ぎ、家族に尽くしてきた美貌のロシア人妻エンマ。子供たちも成人し、心の奥に孤独を感じ始めた時、息子の友人でシェフのアントニオと出会う。偶然の再会が重なり、ひとりの女性として本来の自分に生まれ変わっていくエンマ。やがて理性は激情へと変わり、アントニオと深い官能愛に堕ちていく。だがその先には予想しえない悲劇が待っていた・・・。

出演:ティルダ・スウィントンフラヴィオ・パレンティ、エドアルド・ガブリエリーニ、マリサ・ベレンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 好きな映画です。

とても好きな映画なので、繰り返し観ています。ティルダ・スウィントンも美しいけれど、マリサ・ベレンソンがとにかく素敵。印象に残るシーンが幾つかあって、忘れた頃に見直すと、この映画のワンシーンだったことを思い出し、それまで以上に好きになるという映画です。でもラストが全然わからない。監督自身、どうまとめていいのかわからなくて、ああいう形で終わらせたのかな。観ている人に委ねるのではなく、ちゃんと完結させてほしかった。後味が悪い訳ではないのに、困惑します。

作品の詳細

作品名:ミラノ、愛に生きる
原作名:Io sono l’amore
監督:ルカ・グァダニーノ
脚本:ルカ・グァダニーノ
公開:イタリア 2010年3月19日、日本 2011年12月23日
上映時間:120分
制作国:イタリア
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ガタカ

  2. チャプター27

  3. ザ・リバー

  4. クレンズ・フレンズ

  5. ピュア

  6. ヘンリー・プールはここにいる ~壁の神様~

PAGE TOP