ドラマ

ピュア

人生は、哀しくて、とっても美しい

ストーリー:父親を亡くし、ドラッグ中毒の母と2人で暮らす少年ピーター(ハリー・イーデン)。母の前ではいつも明るく振舞う彼だが、本当は不安と孤独でいっぱいだった。彼の心のよりどころはウエイトレスとして働く妊婦ルイーズ(キーラ・ナイトレイ)。彼女もまた、幼いころ、母親に捨てられた心のキズを抱えながら暮らしていた。そんなある日、ピーターはドラッグを止められない母親と無理矢理引き離されることに。一方のルイーズも、母親不適応と判断され、生まれた我が子を取り上げられてしまう。それでもなお、失いかけた家族の絆と愛を求めて強く生きづける二人。そのひたむきな姿はやがて周囲の人々の心を動かし、彼ら自身の運命をも変えてゆくのだった・・・。

出演:モリー・パーカー、デヴィッド・ウェンハム、ゲイリー・ルイス、ハリー・イーデン、キーラ・ナイトレイ、ヴィニー・ハンター、マーシャ・トマソン、ジェラルディン・マクイーワン、カール・ジョンソン、ケイト・アシュフィールド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 真実の愛

ドラッグ中毒者の母親をもつ少年の、母親を想う気持ちに心を打たれました。 無償の愛とはこの事を言うんだなと思いました。 真実の愛は見返りを求めない、ただ自分が相手を愛している、それだけの事なんだなって、この映画を観て少年に教えてもらいました。 無償の愛はピュアで素晴らし過ぎる。 終始、涙が止まりませんでした。 今、子育てに悩んでる方や愛とは何か、と考えている方にはオススメできると思います。

作品の詳細

作品名:PURE ピュア
原作名:Pure
監督:ギリーズ・マッキノン
脚本:アリソン・ヒューム
公開:イギリス 2002年11月15日、日本 劇場未公開
上映時間:96分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. シラノ

  2. デューン 砂の惑星(2021)

  3. パトリオット

  4. 僕のボーガス

  5. 妻の恋人、夫の愛人

  6. レジェンド・オブ・フォール

PAGE TOP