ドラマ

ミリオンダラー・アーム

インド初のメジャーリーガーを誕生させた崖っぷちエージェントの奇跡と感動の実話

ストーリー:スポーツエージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)はメジャーリーグの時代の流れについていけず、選手との契約も終了。そこでバーンスタインはインドのクリケット選手から逸材を発掘しようと、いちかばちかの賭けに出る。そして、地元のテレビ局と「ミリオンダラー・アーム」という番組を企画し、コンペティションに集まった数千人の中から2人の青年をアメリカに招くが・・・。

出演:ジョン・ハム、アーシフ・マンドヴィ、スラージ・シャルマ、マドゥル・ミッタル、ビル・パクストン、レイク・ベル、アラン・アーキン、ピトバッシュ、レイ・マウアルガ、アリン・レイチェル、グレゴリー・アラン・ウィリアムズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ テンポがいい。感動も。

見るべし!10ヶ月を2時間で見事に伝えてくれる。応援したくなる。

★★★★★ 意外とインドに触れられる作品。

インドでクリケットが盛んだなんて知らなかったよ。インドの田舎町の雰囲気を感じられただけでも、この作品に出会えた価値がある。アメリカンドリームストーリーなんだけど、思いのほか、人間ドラマに溢れた作品になっていて、要するに、ビジネスの利害関係の中にも、血の通った人間同士の尊厳を大切にしたいよね!というメッセージが感じられる、重みのある作品。アメリカ人のユニークさと、インド人のなんか胡散臭い所が、笑える。夢に溢れていて、感動できるストーリー。

★★★★☆ マッドマンからの脱却

テレビ「マッドマン」で一躍有名になったジョン・ハムがいよいよ、長編映画の挑戦が始まった。ちょっと年を食っているのでなかなか良い役がないのでしょうが、この映画はマッドマンの雰囲気をうまく使って好演しているのではないでしょうか。実話でもあり最後の実際の人物が見れるのもいいものでした。

作品の詳細

作品名:ミリオンダラー・アーム
原作名:Million Dollar Arm
監督:クレイグ・ギレスピー
脚本:トム・マッカーシー
公開:アメリカ 2014年5月16日、日本 2014年10月4日
上映時間:124分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 水曜日のエミリア

  2. バリー・シール アメリカをはめた男

  3. ファイブ ある勇敢な女性たちの物語

  4. ラスト・マップ/真実を探して

  5. ラブ・ストーリーズ

  6. ミスエデュケーション

PAGE TOP