ドラマ

マリリン&モナ 踊って、泣いて、輝いて

つらい日常に疲れ果てて家を出た2人の主婦の旅路を、のシエナ・ミラー&ゴルシフテ・ファラハニ共演で描いたロードムービー!

ストーリー:シカゴで暮らす主婦マリリン(シエナ・ミラー)は、失業中の夫を養いながらベリーダンサーを夢見てレッスンに励む毎日を送っていた。ある日彼女は、会社からクビを言い渡された直後に夫の浮気現場を目撃し、ショックのあまり家を飛び出す。一方、マリリンの友人モナ(ゴルシフテ・ファラハニ)は子どもに恵まれないことを姑から激しく責められ悩んでいたが、薬の量を間違えたために姑が急死してしまう。パニックになって家を出たモナは、ダンスカンパニーのオーディションを受けるためサンタフェに行くというマリリンと遭遇し、同行することになるが・・・。

出演:シエナ・ミラー、ゴルシフテ・ファラハニ、バハー・スーメク、ティム・ギニー、ロシュディ・ゼム、リチャード・ホセ、ジェシー・ハーパー、サイード・バッドレヤ、ウスマン・アライ、ディアナ・ダナガン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なかなかおもしろかった

義母に子供が出来ないことをジクジク言われ続けるのは本当に辛いと思う。子供が出来ることって奇跡だし。家を出て、バーなどでベリーダンスを踊って稼ぐ二人。画像はあんまりきれいじゃなかったけれど、内容は良いと思った。

★★★★☆ さりげない優しさを観る

全体を通し、人の弱さとそれに負けない優しさを感じる映画でした。人として許されない行為も出てきますが、目くじらを立ててそれを批判するだけでは何も生み出さないことを考えさせてくれました。

作品の詳細

作品名:マリリン&モナ 踊って、泣いて、輝いて
原作名:Just Like a Woman
監督:ラシッド・ブシャール
脚本:ラシッド・ブシャール
公開:フランス 2012年12月14日
上映時間:87分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. トゥルー・グリット

  2. ベスト・オブ・エネミーズ 〜価値ある闘い〜

  3. BULLY ブリー

  4. 最高の人生の選び方

  5. 僕の大事なコレクション

  6. ホーリー・スモーク

PAGE TOP