スリラー

インターセクション

ダイヤモンドを巡る駆け引きと裏切り、最後に生き残るのは誰か! ?

ストーリー:モロッコに新婚旅行で来ていた夫婦が、砂漠の真ん中で、背後の車に追突される。そこにはなんと愛人が乗っていたのだ。修理中だったバンにも激突し、やがて砂漠のど真ん中に取り残された5人。最寄の民家までは30㎞。灼熱の太陽の下、協力しながら脱出を図ろうとする、見ず知らずのはずの5人・・・。しかし、ダイヤモンドの存在が明らかになった時、駆け引きと裏切りは加速し、思いもよらぬ人間関係が浮上していく・・・。

出演:ロシュディ・ゼム、フランク・グリロ、ジェイミー・アレクサンダー、マ、リ=ジョゼ・クローズ、ムサ・マースクリ、チャーリー・ビューリー、チャーリー・ビューリー、アフィフ・ベン・バドラ、カルロス・レアル、ガブリエラ・ライト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ストーリーの内容とカルマ

短い映画の中に複雑に絡み合う人間模様。因果応報をうまく表現する良い作品だと思う。あっさりした内容に感じる人もいるかもしれないが、自分はそういった簡単な内容が好きだ。映画を見終わった後なんとも言えないすっきり感がとても良い。また、ロケーションの選択も抜群で、自分の行ったことのない世界を見せてもらった。もう少し、エグい人間の欲を大胆に表現してもよかったかと思う。

★★★★★ 文句なしに5つ星

中だるみする事なく最後の最後まで、それこそ尾まであんこが詰まったタイ焼きのように、楽しませてくれる。ラストも最高にいい感じ。全編通して緊迫感がある展開だったので、最後の抜けた感じの洒落た終わり方が、さらに作品を素晴らしいものにしている。誰が生き残り誰が死ぬのかの選別も、全くもってフェアとしか言いようがない。その点も、観終わって清々しい気分になれる。観て損はなし、お勧めの1本と言えるだろう。

★★★★☆ 男性には是非鑑賞してほしい作品

男女平等というものは不思議と女性優遇となってしまう世の中。女卑的な解釈のできる表現をすれば本質を知らない者までが騒ぎ出す。そんな現代にこういった作品を出すこと自体が素晴らしいと思います。もちろんストーリーもおもしろく、しっかり完結しています。因果応報、正しい者たちの勝利の物語。

★★★☆☆ 意外と展開で魅せる系

リュック・ベッソンが絡んでいるということで無内容なアクション系の作品かと思いきや、展開の妙で魅せるという要素の方が大きく、どうなっていくのかという興味を持って観ることができました。最後に現場にいた人物を撮影したカメラのメモリーが発見されるシーンで終わりますが、結局、悪いことをした人は逃れられないということなのでしょうか。砂漠の広大な情景は美しいです。派手な演出はあまりなくて地味だけど佳作。

作品の詳細

作品名:インターセクション
原作名:Collision
監督:デヴィッド・マルコーニ
脚本:デヴィッド・マルコーニ
製作:リュック・ベッソン
公開:フランス 2013年1月30日
上映時間:101分
制作国:フランス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ガンズ&ゴールド

  2. ファム・ファタール~憑く女~

  3. ダ・ヴィンチ・コード

  4. マーキュリー・ライジング

  5. ミス・リベンジ

  6. ザ・ビーチ

PAGE TOP