ラブ・ロマンス

邂逅

世界の映画ファンはこの映画の「甘い恋」に恋をした!

ストーリー:船の中、男(シャルル・ボワイエ)と女(アイリーン・ダン)は出会った。 二人は、エンパイヤステートビルの展望台で再会の約束をして別れるのだが・・・。

出演:アイリーン・ダン、シャルル・ボワイエ、マリア・オースペンスカヤ、リー・ボウマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 画質に難あり

デボラ・カー主演『めぐり逢い』のオリジナルになる作品。オリジナルである本作の見所は、脚本の素晴らしさはもちろんですが、主演のシャルル・ボワイエとアイリーン・ダンの魅力と演技に尽きると思います。シャルル・ボワイエは渋い声や雰囲気が役柄にはまっており、アイリーン・ダンも素晴らしい歌声を披露してくれます。のちに2回リメイクされていますが(一番有名なのは1957年版でしょう・・・)、オリジナルである本作が一番評価が高いようです。ただしこのDVDはお世辞にも画質が良いと言えないことが残念な点です(さらに多くの箇所でノイズが入っているのにはさすがに閉口・・・)。綺麗な作品は綺麗な画質で観たい、と改めて思い知らされました。

★★★★☆ 名作でした

主人公達のおりなす恋模様は、互いに恋人がいながらも貫く、どこか悲しいもので、再会の約束も突然のアクシデントで、実現される事がなく、どうなるのかと、ハラハラしながら観ていたのだが、最後には、お互いに事実を知らされ、心が通じることになり、本当にハッピーエンドで良かったと感じた。途中、アイリーン・ダンが子供達に歌の指導をする場面があるのだが、何となく、「サウンド・オブ・ミュージック」の、ジュリー・アンドリュースを思わせるような感じだ。結末は、こみあげてくるものがあり、とても感動した。素晴らしい名作と言えるだろう。

作品の詳細

作品名:邂逅
原作名:Love Affair
監督:レオ・マッケリー
脚本:デルマー・デイヴィス
公開:アメリカ 1939年3月16日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:86万ドル
興行収入:180万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジェイン・エア

  2. マックス、モン・アムール

  3. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

  4. 冬の恋人たち2

  5. 今ひとたび

  6. ビジョン・クエスト 青春の賭け

PAGE TOP