ドラマ

昼下がりの甘いパイ

第二の人生、前に進むために・・・

ストーリー:9カ月前に夫を亡くしたサラ(ジュエル・ステイト)は、生前彼がリストに残した叶えたいことを週に1つずつ実行していた。ある日リストの1つ、バイクに乗ろうとして手首を骨折したサラは、病院のERで医師のライアン(トラヴィス・ミルン)から治療を受けることに。ライアンもまた1年ほど前に妻を亡くした身で、同僚から様々な女性を紹介されていたが、誰ともうまくいっていなかった。そんなある日曜日、墓地に出かけたライアンはそこでサラと再会。翌週もサラと出会ったライアンは彼女をパイが自慢のカフェに誘い、2人は次第に親しくなっていくのだが・・・。

出演:ジュエル・ステイト、トラヴィス・ミルン、ステファニー・ベネット、マーシー・T・ハウス、クリス・マクナリー、グリニス・デイヴィス、ロスガー・マシューズ、ケイト・ディオン・リチャード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大人になったらこの恋の良さがわかる

悲しみを内包しつつ、それでも新しい愛を見つける二人の姿は、本当に素敵でした。死んでしまったパートナーとの想い出は、汚しようもなく光り輝いていて、時に前に進むことを妨げるけれども、心が求めるままに勇気を持って進む二人(たぶん30代半ばくらいの設定だと思います。)は、本当の意味での大人だと思いました。途中何度も泣いてしまいました。「誰も悪い人が出てこない」、心が温かくなる理想的ないい映画です。

★★★★☆ パイが美味しそう

ストーリーの展開が予想通りで、何の圧もなく気軽に見れる映画。すごい美男美女が出てくるわけじゃないし、急展開やドキドキがあるわけでもなく、でも不思議とスルスル見てしまい、ハッピーエンドに満足しました。作中に出てくる重要なアイテム、パイ。これは本当にどれもとてもとても美味しそうで、パイが食べたくなった。私が住んでるトコにも、こんなパイ専門店があればいいのに!!

作品の詳細

作品名:昼下がりの甘いパイ
原作名:Same Time Next Week
監督:モニカ・ミッチェル
脚本:ショーン・キング、リック・ガーマン
公開:2017年8月5日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. としごろ

  2. スウィート ヒアアフター

  3. しあわせ色のルビー

  4. プレッピー・コネクション

  5. ワルキューレ

  6. エア・ストライク

PAGE TOP