ラブ・ロマンス

15歳のダイアリー

15歳の少女の性と成長を描いた青春ドラマ

ストーリー:15歳の少女ハイジ(アビー・コーニッシュ)は、母親の恋人とキスをしているところを見られ家を飛び出す。小さなスキーリゾート地に辿り着いた彼女はガソリンスタンドで仕事を見つけ、新しい生活を始める。性的にも成熟しつつあり、孤独を癒すために男たちとの自暴自棄的な付き合いを始める。そんな中、ハイジの前に心根の優しいジョー(サム・ワーシントン)という青年が現れるが・・・。

出演:アビー・コーニッシュ、サム・ワーシントン、ホリー・アンドリュー、オリヴィア・ピジョット、リネット・カラン、ダミアン・デ・モンテマス、リア・パーセル、ナサニエル・ディーン、アン・ランバート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 主人公には相容れないような感じ・・・

サム・ワーシントンが出ている作品、ということで興味を持ちました。主人公の女の子はとてもかわいらしいのですが、「なぜこんな行動とるのかな?」と、最後まで理解できませんでした。思春期特有の不安定な感じを出したかったのかな?と思います。主人公とサム・ワーシントンの強いオーストラリア訛りの英語が田舎の風景と相まって、おとぎ話の要素も含んでいるみたいに感じます。女性の監督さんだからか、映像はとても綺麗です。

作品の詳細

作品名:15歳のダイアリー
原作名:Somersault
監督:ケイト・ショートランド
脚本:ケイト・ショートランド
公開:オーストラリア 2004年9月16日
上映時間:106分
制作国:オーストラリア
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. Lover`s Prayer はつ恋

  2. アメリカン・プレジデント

  3. ジョンとメリー

  4. めぐり逢い

  5. メッセージ・イン・ア・ボトル

  6. はじまりはキッスから

PAGE TOP