ラブ・ロマンス

アラサー女子の恋愛事情

メーガン28歳、婚約者有りの“幸せ”女子。でも、その“幸せ”ってなんですか?

人生の岐路に立たされた、オトナになりきれない女性たちに贈る、3大スター豪華共演による全米大ヒットのキュートなラブ・コメディ

ストーリー:学生時代の友人は将来を見据えて仕事に、結婚と幸せになっていく。そんな中、未だに先の見えない生活を適当に楽しみながら怠惰に過ごす28歳のメーガン(キーラ・ナイトレイ)は、ある日、恋人からプロポーズを受けて、パニックに! 責任を伴う人生から逃げるかのように、たまたまその日居合わせた16歳の高校生アニカ(クロエ・グレース・モレッツ)の家に転がり込む。ティーンエイジャーの世界に足を踏み入れてしまうメーガン。しかし、アニカの父親クレイグ(サム・ロックウェル)との出会いが、その後の人生を大きく左右する。

出演:キーラ・ナイトレイ、クロエ・グレース・モレッツ、サム・ロックウェル、エリー・ケンパー、マーク・ウェバー、ケイトリン・ディーヴァー、ティヤ・シルカー

視聴者の声【Amazonレビューより】

 ★★★★☆ たまには逃げて自分探しするのもいいのかもと思える作品

アラサーになっても大人になりきれてない自分。周りはみんな結婚しているけどどうしても踏み切れない自分。遠回りしてやっと本当の自分に気づくことができて、私自身も前向きになれた。キャストもみんな可愛らしくてとても共感できる作品でした。

★★★★☆ 本当に欲しいものや大事なものは他の人から与えられるものではなく自分で選ぶものだ

単純なことだけどつい自分を見失ってしまう。人の目を気にしたり、みんなの輪にいることが大事なことのように思うときもあるけれど、それでも本当に欲しいものは自分にしかわからない。友人や家族は見守ったり支えたりすることは出来ても人生を左右する決断は自分の特権なんだと。何を選ぼうと自分が幸せならそれでいい。何が一番で何が嫌なのか単純なことが一番大事だとその時その時の人生の中で自分に嘘をつかないように行きたいなと思えたのが感想です。二人ともチャーミングでした。

作品の詳細

作品名:アラサー女子の恋愛事情
原作名:Laggies
監督:リン・シェルトン
脚本:アンドレア・シーゲル
公開:アメリカ 2014年10月24日、日本 劇場未公開
上映時間:101分
制作国:アメリカ
興行収入:180万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジェイン・オースティンの読書会

  2. 美女と野獣

  3. マッド・ラブ

  4. マックス、モン・アムール

  5. はじまりはキッスから

  6. アンナ・カレーニナ

PAGE TOP