アニメ

チキンラン

自由のために決死の作戦に挑む、大脱走エンターテイメント!

ストーリー:柵の向こうに広がる楽園を夢見るトゥイーディー養鶏場のメンドリ ジンジャーは、仲間たちと何度も脱走を試みては失敗していた。そんな時“空飛ぶ”オンドリ ロッキーが現れ、みんなで飛び方を練習し始めるが、彼にはある重大な秘密が隠されていた。その頃女主人のトゥイーディーはチキンパイで一儲けしようとパイマシンを購入し、パイの量産を企んでいた。絶体絶命となったジンジャーたちは最後の大作戦を決行する・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 是非とも「英語」を聞いて下さい

日本語を読んでいるだけでは全く気がつかないのですが、この映画には実に巧妙な英語の言葉遊びが大変多く含まれており、それがコメディとしての魅力を増しています。確かに、普通に日本語だけを読んだり聞いたりしていると、ギャグがイマイチと思ってしまうかも知れませんが、それでは真にこの映画を評価したことにはなりません。是非とも、辞書やネイティブの知り合いの力を借りて、この映画の本当の面白さを味わってみて欲しいです。

作品の詳細

作品名:チキンラン
原作名:Chicken Run
監督:ニック・パーク
脚本:キャリー・カークパトリック
公開:アメリカ 2000年6月21日、日本 2001年4月14日
上映時間:84分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:4200万ドル
興行収入:2億2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フェルディナンド

  2. ブルー2 トロピカル・アドベンチャー

  3. サーフズ・アップ2

  4. アーサーと魔王マルタザールの 逆襲

  5. ピーターラビット

  6. ナッツジョブ リバティパーク奪還作戦!!

PAGE TOP