アニメ

ザ・シンプソンズ MOVIE

あのシンプソン・ファミリーが地球を救っちゃう!?

ストーリー:アメリカの田舎町、スプリングフィールド。シンプソン一家のダメ親父ホーマーは、息子のバートに「素っ裸でスケボーに乗ってバーガーショップまで行ってこい」とけしかけ、このせいでバートはさんざんな目に。一方、優等生の長女リサは湖の汚染に心を痛め、環境保護運動に熱中。やがてホーマーはバーガーショップで助けたブタをペットとして飼い始め、一風変わった愛情を注ぐようになる。ところが! ホーマーのある行動から、スプリングフィールドは絶対絶命の危機に陥ってしまう! 町の人々の怒りを買ったホーマーは、家族と共にアラスカに逃亡。しかし愛情深い妻のマージも今度ばかりはあきれ果て、ホーマーを残して子供たちと町を救出に向かうことを決意する・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ブラックユーモアとメタファー

大人のブラックな部分をメタファーとユーモアたっぷりに描いたとても子供向けアニメ?とは思えない痛烈な映画で、大人が観ればなるほど納得の大作です。これまでのTV版の集大成的大作です。何の映画を観ようかなと悩む度にこれを観てます。

作品の詳細

作品名:ザ・シンプソンズ MOVIE
原作名:The Simpsons Movie
監督:デヴィッド・シルヴァーマン
脚本:ジェームズ・L・ブルックス
公開:アメリカ 2007年7月27日、日本 2007年12月15日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:5億3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジャスティンと勇気の騎士の物語

  2. ブルー 初めての空へ

  3. トロールズ みんなのハッピーホリデー!

  4. ディノ・タイム 恐竜時代へGO!!

  5. アノマリサ

  6. ダンボ

PAGE TOP