ラブ・コメディ

ミュージック・フロム・アナザー・ルーム

5歳の時から結婚を決めていた女性を追いかける純朴な青年を演じたラブ・コメディ!

ストーリー:5歳の時、スワン家の末娘アンナの誕生に立ち会い、将来その小さな赤ちゃんと結婚しようと心に決めたダニー少年(ジュード・ロウ)。大人になって、美しく成長したアンナ(グレッチェン・モル)と運命的に再会したダニーの恋の炎は一気に燃え上がるが、彼女にはお金持ちでハンサムなフィアンセがいた。それにもめげず、情熱的にアンナに想いをぶつけるダニー。彼に惹かれながらも、病弱な母や盲目の姉の面倒をひとりで背負い込み、なかなか素直になれないアンナだったが。果たして”運命の恋”を信じるダニーの願いはかなうのか・・・。

出演:ジュード・ロウ、グレッチェン・モル、ジェニファー・ティリー、マーサ・プリンプトン、ブレンダ・ブレッシン、ジョン・テニー、ジェレミー・ピヴェン、ヴィンセント・ラレスカ、ジェーン・アダムス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ Cute!!

昔から繰り返しみている大好きな映画の一つ。とってもcute!sweet!恋愛もので、ジュード・ロウが演じた役で一番グッと来ました。物語としては特に、目立つものはないけど、とにかく、キュンとする、かわいい映画。ジュードロウにこんなに一途に愛されたら、タマラナイ(笑)エンディングのサヴェー・ガーデンの歌がまたマッチして感動する。当時、アルバムを即買いした。お勧めです。

★★★★☆ モテない役は似合いませんが

ジュード・ロウのひたむきさ、相手役の頭の固さが度を越えている気もしますが、案外こんなものかもしれないですね。揺らしても揺らしてもビクともしなかったのに最後のひと押しで・・・。まわりの家族も魅力ありました。

作品の詳細

作品名:ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
原作名:Music from Another Room
監督:チャーリー・ピータース
脚本:チャーリー・ピータース
公開:アメリカ 1998年4月24日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 私が幸せになる恋のルール

  2. 抱きたいカンケイ

  3. オースティンランド 恋するテーマパーク

  4. ピックアップ・アーチスト

  5. ライラにお手あげ

  6. そんなキミに恋してる

PAGE TOP