ラブ・コメディ

結婚の条件

完璧な夫婦であろうとする若いカップルが現実の困難に次々と直面しながらも、ひとつひとつ乗り越えていくさまを描いた青春ホームドラマ

ストーリー:ジェイク(ケヴィン・ベーコン)とクリスティ(エリザベス・マクガヴァン)は愛し合った末に結婚することになったが、ジェイクはなぜか式の寸前までふんぎりがつかないでいた。その後新婚生活を始めたものの、互いに仕事を持つ身のためにしっくりいかなくなることも多々あり、そんな中クリスティの妊娠が発覚し・・・。

出演:ケヴィン・ベーコン、エリザベス・マクガヴァン、アレック・ボールドウィン、ジェームス・レイ、ホランド・テイラー、ウィリアム・ウィンダム、キャスリン・デイモン、ナンシー・レネハン、ビル・アーウィン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 結婚は、墓場でもゴールでもない!

この映画は結婚する前に必ず観て欲しい作品です。色んな不安があるだろうけど、きっと勇気をくれます。「立場が人を強くする」大人になるって、こういう事なのかなぁ。まだまだ大人になれない、子供にも戻れない、責任とか家族とか重いものを背負う勇気がない、そこまで愛せる相手がいない・・・そんなアナタもこの映画を観た後は、心がちょっぴり温かくなっているはず。男女問わず、少しだけ大人になれる作品です(^-^)

★★★★☆ 夫になるのも大変だね

マリッジブルーの夫が、数々の困難に立ち向かい(というか振り回され)だんだんに夫らしくなっていく軽い感じのコメディ。いかにも現実にありそうで、結婚するカップルにプレゼントするのもいいかも。でも熟年夫の方が身にしみて納得できるかも。奥様方も夫たちの苦労がよーく判りますよ。悪役のケヴィン・ベーコンしか知らない人にとってはチョーびっくりのかわいくてなさけない顔が見られます。

作品の詳細

作品名:結婚の条件
原作名:She’s Having a Baby
監督:ジョン・ヒューズ
脚本:ジョン・ヒューズ
公開:アメリカ 1988年2月5日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロシアン・ドールズ

  2. 200本のたばこ

  3. アイドルとデートする方法

  4. ピックアップ・アーチスト

  5. ハッピィブルー

  6. ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件

PAGE TOP