アクション

ロング・キス・グッドナイト

監督レニー・ハーリン(『ダイ・ハード2』)、脚本シェーン・ブラック(『リーサル・ウェポン』)による、息つく間もない超弩級のアクション巨編

ストーリー:主婦サマンサ(ジーナ・デイヴィス)は8年前、記憶を失って浜辺に倒れているところを救助されたという過去を持つが、今は優しい夫や幼い娘と幸せに暮らしている。やがて交通事故に遭い、記憶の断片を取り戻したサマンサは謎の襲撃者を撃退。彼女は私立探偵ミッチ(サミュエル・L・ジャクソン)を雇い、自分の正体を調べるための旅へ。サマンサはチャーリーと呼ばれるCIAの暗殺専門工作員だった。彼女はかつて自分を殺そうとしたCIA局長を黒幕とする、巨大な陰謀の阻止を目指す・・・。

出演:ジーナ・デイヴィス、サミュエル・L・ジャクソン、イヴォンヌ・ジーマ、クレイグ・ビアーコ、トム・アマンデス、ジョゼフ・マッケンナ、ブライアン・コックス、デヴィッド・モース、パトリック・マラハイド、メリーナ・カナカレデス、G・D・スプラドリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ yappariii!

ずいぶん昔に公開されたスパイ映画ですが、今見てもかっこいい!主演のジーナ・デイビスのかっこよさは最高ですわ♪

★★★★★ レニー・ハーリン作品の中で一番好き

この作品、まあ突っ込み所を探したらきりが無いかもしれません。でも理屈抜きで凄く面白い!!その要素として、台詞や、展開、アクション、娯楽アクション映画に必要な色々なものが盛り込まれていて、最後までまったく飽きさせない!ドキドキしながら、クライマックスまで一直線。敵もしぶとい!サミュエル・L・ジャクソンが渋面白い!ジーナ・デイヴィスめちゃめちゃカッコイイ!特に決め台詞にはやられた!今観ても最高に楽しめる作品。スカッとしたい方にオススメです。

★★★★☆ 無敵の女

記憶を取り戻す前と後、まるで別人のようなサマンサが見ものです。ジーナ・デイヴィスが繰り広げる数々のアクションシーンが素晴らしく、すかっとした気分にさせてくれます。サミュエル・L・ジャクソン演じるちょっと間の抜けた探偵ミッチが、またサマンサと絶妙なコンビ。サマンサの足を引っ張りながら、それでいてかけがえのない相棒、といったいい役どころです。

作品の詳細

作品名:ロング・キス・グッドナイト
原作名:The Long Kiss Goodnight
監督:レニー・ハーリン
脚本:シェーン・ブラック
公開:アメリカ 1996年10月11日、日本 1997年4月26日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:9500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ザ・チェイサー 真実の瞬間

  2. エージェント・スミス

  3. ライフ

  4. エンド・オブ・ステイツ

  5. デーモンラヴァー

  6. ボイスメール

PAGE TOP