スーパーヒーロー

ジャスティス・リーグ

地球に迫り来る、滅亡の危機、スーパーマンが復活し、未知なる敵に立ち向かう、最強“チーム”ここに誕生。

ストーリー:自らの命を犠牲にしたスーパーマンの行動に心打たれたブルース・ウェインは、ダイアナ・プリンスという新たな仲間の力を借りて、さらに強大な敵に立ち向かう。タッグを組んだバットマンとワンダーウーマンは直ちにメタヒューマン探しに乗り出し、彼らとチームを作ろうとする。かくして、バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる前代未聞のヒーロー連合が結成される。しかし、地球を壊滅させてしまうほどの脅威が、すぐそこまで迫っていた。

キャスト:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、ガル・ガドット、エズラ・ミラー、ジェイソン・モモア、レイ・フィッシャー、エイミー・アダムス、ジェレミー・アイアンズ、ダイアン・レイン、J・K・シモンズ 、キーラン・ハインズ、アンバー・ハード、ジョー・モートン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ オーソドックスなヒーロー映画

New52の原作コミックを彷彿とさせるほど単純明快なストーリー構成で誰でもすぐに理解できてしまう。それ故にザック・スナイダー監督のケレン味や前作バットマンvsスーパーマン好きなコアな原作ファンにとっては物足りなさを感じる事もあるかと存じます。私もまったく不満がないわけではありませんが、やはり原作寄りのバットスーツデザインや旧DC映画のテーマ曲をアレンジするなど、観れば観るほどファンのことを考えていることに気付かされます。欲を言うならば、家族の不幸で途中降板したザック・スナイダー監督が編集したバージョンを観たいのと、カットされたシーンを追加して前作のようなエクステンデットエディションとして発売してほしかったです。やはりDCの面々が一堂に揃うのは感慨深いものがあります。賛否はあれど、これからも独自のトーンで映画化を進めてほしいです。他の映画では味わえない映像的な魅力がありますから。

★★★★★ スーパーマン!

あの孤高のバットマンが仲間を探して旅をするって時点で結構笑えたんだけど、どうやったのか、自分でコスチュームを作ってしまうフラッシュ。仲間になりそうもなかった、アクアマン。もの凄い強くて美しいワンダーウーマン。そして孤高のヒーローを貫くバットマン(笑)このヒーロー達がそろって悪を倒すんだから、バラバラで収拾がつかないと思っていたら綺麗にまとまって、スーパーマンの登場時は感動すら覚えた。スカッとする映画。

★★★★★ スーパーマン最強伝説。

無理かもしれないけど、いつかアベンジャーズと 戦ってくれないかな。もしくは 悪者オールスターズみたいの作って戦うとかね。ネタがなくなったら そちらへ進んでもらいたい。まあ、飽きさせないよに色々やってくれるので楽しい限りです。

★★★★☆ 評価が真っ二つ

DC版アベンジャーズな今作ですが評価が真っ二つだと聞きます。そもそもは撮影が一旦終了し、ポスト・プロダクション作業に入っていたザック・スナイダー監督がご家族の不幸で降板して後を引き継いだジョス・ウェドンがエンディングを含む大幅なストーリー変更を行いシリアスでダークな従来路線から軽めのタッチへとするために再撮影したのが原因と言われています。時代設定は映画「ワンダーウーマン(ガル・ガドット版)」の99年後。とはいえ元々180分尺で撮影された作品を、ストーリー変更やら再撮影やら編集で凝縮して、120分に詰め込んでいるため、いろいろと知らないと100%楽しめないと思います。新しく登場する人物も多く最低限の設定や伏線は描けているけど理解が追いつかないのも原因ですね。個人的にマーベルもDCも大好きななので楽しめましたが近作はどちらかと言うとDCを知っているコアなファン向けなのかもしれません。

★★★★☆ 面白かったです

内容的には「結局あの人なのね。」な内容でちょっとがっかりな感じも有りますけど面白いですよ。でも、前作の『バットマン VS スーパーマン』と『ワンダーウーマン』を見て基礎知識を持ってから見た方がいいと思います。

★★★★☆ 普通に楽しめるヒーロー大集合ものです

『ワンダーウーマン』を見てめちゃくちゃ感動したので買って見ましたが、こちらはまあ楽しめる娯楽作品でした。アマゾンプライムで購入したのでテレビでもスマホでも見れて良かったです。

★★★☆☆ 何とも言えない気持ち💦

嫌いではないのですが、スーパーマンに関しては微妙な気持ちです😓スーパーマンは不滅の超人でいて欲しいです。

★★★☆☆ 続編を見たい

ヒーロー映画ファンとして単純に面白かった。できれば二部構成にしてスーパーマン復活シーンを掘り下げてもらいたかった。敵が弱すぎ。

作品の詳細

作品名:ジャスティス・リーグ
原作名:Justice League
監督:ザック・スナイダー
脚本:クリス・テリオ、ジョス・ウェドン
公開:アメリカ 2017年11月17日、日本 2017年11月23日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:3億ドル
興行収入:6億5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ニュー・ミュータント

  2. デッドプール2

  3. ドクター・ストレンジ

  4. ファンタスティック・フォー

  5. デッドプール

  6. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

PAGE TOP