ラブ・コメディ

恋の方程式

密かに想い続けた女性との初デートがちょっとしたアクシデントから思わぬ方向へ展開して行く様子を描いたラブ・コメディ!

ストーリー:同じ会社に勤務するダイアナ(デニス・リチャーズ)を1年間も密かに想い続けているスタンリー(ルーク・ウィルソン)。彼女が今のボーイフレンド(マット・デイモン)と別れたことを大親友のマイケル(ベン・アフレック)から聞かされ、以前から作成していた”デートのきっかけマニュアル”でいざ行動を開始した。勇気を振り絞り何とかダイアナをデートに誘うことができたスタンリーだったが、デート当日、ダイアナとのドライブの途中にわき見運転で人を跳ねてしまう。幸いにして大した事故にならず、そのままデートも続行と思われたが・・・。

出演:デニス・リチャーズ、ルーク・ウィルソン、ベン・アフレック、マット・デイモン、ジェイ・ラコポ、フィル・ルイス、デボラ・シアカー、メリッサ・マッカーシー、ティム・ディケイ、グレッグ・ピッツ、デヴィッド・ケックナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ デニスのファンならお勧め

ラブ・コメディにありがちな展開。しかし、恋愛に関してちょっとだけお間抜けな主人公に、ハラハラしながら応援したくなるようなほのぼのとしたストーリーになっている。『ワイルドシングス』では、まったく笑顔のなかったデニスが、この中では実によく笑う。こんなに笑い声が素敵な映画は珍しい。デニスが好きな人は、見て損はない。

作品の詳細

作品名:恋の方程式
原作名:The Third Wheel
監督:ジョーダン・ブラディ
脚本:ジェイ・ラコポ
公開:イタリア2002年5月31日、日本 劇場未公開
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 男と女の取扱説明書

  2. ガンシャイ

  3. プリティ・ヘレン

  4. ペネロピ

  5. 奥さまは魔女

  6. おとなの恋は、まわり道

PAGE TOP