ラブ・コメディ

シンデレラ・ストーリー

誰でもきっと輝くシンデレラになれるはず!

全米で大人気のヒラリー・ダフのシンデレラ・ストーリー!!

ストーリー:サム(ヒラリー・ダフ)は可愛く風変わりな高校2年生の女の子。幼い頃愛する父親に先立たれ、継母フィオナ(ジェニファー・クーリッジ)と義理の姉たちに奴隷のようにこき使われて暮らしていた。きらびやかな世界とは縁遠い生活を送る中、ある日サムはネット上で理想の男性に出会う。二人は徐々に恋愛感情を抱くようになり、ついにダンスパーティーで会う約束をする。が、自分の王子様が学校の人気者オースティン(チャド・マイケル・マーレイ)であると分かったとき、サムは現実に引き戻され、時計が午前0時を打つ前に姿を消してしまう。その場に携帯だけを残して・・・。自分が誰なのかが知られればオースティンは離れて行く、そう思ったサムは必死に自分の正体を隠そうとする。サムはコンプレックスを取り除き、自分であることに自信をもって欲していた人生を手にすることができるのか?!

出演:ヒラリー・ダフ、ジェニファー・クーリッジ、チャド・マイケル・マーレイ、ダン・バード、レジーナ・キング、ジュリー・ゴンザロ、ケヴィン・キルナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ポップなシンデンレラ

「現代版のシンデレラってどんな映画なんだろう?」とワクワクしながら購入しました。感想を言うと衣装や小物がポップで画面がカラフルですごく可愛かったです。海外の学園ドラマが好きな人は楽しめると思います。ダンスパーティに登場したドレスアップした主人公(ヒラリー)がみんなの注目を集めて階段を降りてくるところがすごくいいです。音楽もドレスもばっちりで、まさに現代版シンデレラでした。夢のようなストーリーで単純に楽しめました。ただビジュアル的な要素(キャスト・衣装・セット)が可愛らしくてよかったですが、シナリオや台詞は正直、手薄なイメージがあります。目で楽しむ映画だと思います。わたしはそれでも充分楽しめたので星5つ。

★★★★★ チャドさん大好きです

この映画を手にして一気にチャドさんの大ファンになりました。ヒラリーさんの役が本当にうらやましいです。このDVDを購入して結構経ちましたが、元気がないときはこれをつい見てしまいます。ヒラリーさんもすごく魅力的です。私は個人的にヒラリーさんの出演されている作品ではこの映画が一番好きです。

★★★★★ ヒラリーの魅力がいっぱい!

ヒラリーのファンという事で購入してみましたが、もうとってもロマンチックなお話で何度も見返しています。女の子なら必ず一度は憧れる白馬の王子様。そんな自分の夢も重ねながら見ることの出来ました。ヒラリーの可愛さもとっても生かされています。もちろん相手役のチャドもとっても格好良いですよ。現代風に仕上げてあるところもまたこの映画の魅力です。「もしかしたら自分にもこんな出会いがあるかもしれない!」と思わせてくれるとても素敵な映画です。

★★★★☆ ヒラリーダフがCUTE☆

レンタルで観ました!内容が子供っぽいのかなーと思い、全く期待してなかっただけに、意外によかったです☆ラストは壮快な気分でハッピーエンド(^-^)女の子のための映画ですね。まるで自分もシンデレラになったみたい☆ヒラリーダフが可愛かったし、特典映像もいっぱいあってよかったです!

★★★★☆ ヒラリーの演技

ずっとたのしみにしていた作品でしたのですぐに見ました(笑)ヒラリー目当てで購入した作品です。ストーリーは現代版シンデレラストーリーなのですが主人公の悩みや葛藤などがあり共感できやすいです。個人的には終盤の方が人間らしさがあり温かみを感じます。ストーリーもすごくわかりやすいので気軽に見られます。特典映像はヒラリーの音声解説が楽しかったです。ヒラリーだけじゃなくチャド(相手役)も解説に参加しているので裏側がわかり楽しいです。ただとても期待していた作品だっただけにもう少し何かがほしかったので星4つにしました。ヒラリーファンじゃない方でもきっと楽しめる作品です。

★★★☆☆ 現代版シンデレラストーリー☆

ベースにアメリカの典型的な高校生活が描かれてあり、そこに現代版のシンデレラストーリーが出来上がっている。軽すぎず、重過ぎもしないので気軽に観られる。ヒラリーダフ演じるサムが困難な状況にあっても前向きに頑張る姿は好感がもてる。サムが働くダイナーで彼女を見守る同僚、そして友達がとてもいい味を出していた!この映画の見所の一つだと思う。

作品の詳細

作品名:シンデレラ・ストーリー
原作名:A Cinderella Story
監督:マーク・ロスマン
脚本:リー・ダンラップ
公開:アメリカ 2004年7月16日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1900万ドル
興行収入:7000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 恋とニュースのつくり方

  2. メラニーは行く!

  3. 浮気のアリバイ作ります

  4. ウーマン・オン・トップ

  5. ハイ・フィデリティ

  6. ルビー・スパークス

PAGE TOP