ラブ・コメディ

じゃじゃ馬ならし

気性の激しいじゃじゃ馬娘が手なずけられ、しとやかなレディへと変貌を遂げる様を格調高く描くコメディ!

ストーリー:16世紀の北イタリア、パデュア。ピサからやってきた学生のルーセンショー(マイケル・ヨーク)は美女ビアンカ(ナターシャ・パイン)に一目惚れしてしまう。ところが彼女の父親は、ビアンカの姉でじゃじゃ馬娘のカタリーナ(エリザベス・テイラー)の将来が悩みの種。カタリーナに婿が見つかるまでは結婚を許さない、とビアンカを家に閉じこめてしまう。そこへタイミングよく金持ちの妻をめとるのが夢という逞しい紳士ペトルーキオが現れた。ルーセンショーはさっそく二人を結婚させようとするが・・・。

出演:エリザベス・テイラー、リチャード・バートン、シリル・キューザック、マイケル・ヨーク、マイケル・ホーダーン、ナターシャ・パイン、アルフレッド・リンチ、ビクター・スピネッティ

作品の詳細

作品名:じゃじゃ馬ならし
原作名:The Taming of the Shrew
監督:フランコ・ゼフィレッリ
脚本:ポール・デーン、スーゾ・チェッキ・ダミーコ
原作:ウィリアム・シェイクスピア『じゃじゃ馬ならし』
公開:アメリカ 1967年3月8日、日本 1967年6月10日
上映時間:122分
制作国:アメリカ、イギリス、イタリア
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

  2. ウェディング・プランナー

  3. 恋愛の処方箋

  4. 私だけのハッピー・エンディング

  5. エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング

  6. 子連れじゃダメかしら?

PAGE TOP