ドラマ

コクーン2/遥かなる地球

果てしない宇宙で、今、生命輝いて・・・

ストーリー:海底地震の予兆を受け、海底に残された宇宙人の冬眠カプセル=コクーンが危険な状態に。異星人キティらはコクーン回収のため再び地球を訪れ、彼女の星に移民していたアートら地球の老人たちが同行する。一方、コクーンを偶然海底から引き上げた女性科学者サラ(コートニー・コックス)は、それが宇宙人のカプセルであることを知り、研究に没頭する。そんな中、地球に帰った老人たちは、異星では若返っていた肉体が再び老化を始めたことを知って動揺し・・・。

出演:ドン・アメチー、ウィルフォード・ブリムリー、ヒューム・クローニン、ジャック・ギルフォード、コートニー・コックス、スティーヴ・グッテンバーグ、ターニー・ウェルチ、モーリン・ステイプルトン、ジェシカ・タンディ、エレイン・ストリッチ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 心温まる作品。

宇宙人との接近遭遇テーマの作品。ファンタジー要素が強い作品で、主人公も老人ばかり。続編なので、一作目ほどインパクトは無い。少し泣きたい気持ちになりたい時に、ちょうど良い。

★★★☆☆ 微妙な続編m(__)m

前作で、本筋のおもしろい点は、ほぼすべて公開してしまっているので、やっぱり、その続編、その後のお話という感じが否めないですね♪ ただ、SF映画としてではなく、現代人として真っ直ぐに向き合うべき問題を訴えてくれる映画ではあると思います。私も、この映画(前作を含む)を見るたびに、実家の祖母のことを思い出し考えます。なにができるというわけでもないのですが(^_^;)前作と合わせて見ると、とても素晴らしい作品であることに気付きますが、SF映画の展開を望みすぎると、ぼんやりした内容に思えるかもしれません(-_-)とりあえずは前作(コクーン)を見てください♪というか、前作見てない人は興味もたないですね(^_^;)個人的に前作ほど、のめりこめなかったので★3つにしましたm(__)m

作品の詳細

作品名:コクーン2/遥かなる地球
原作名:Cocoon: The Return
監督:ダニエル・ペトリー
脚本:スティーブン・マクファーソン
公開:アメリカ 1988年11月23日、日本 1989年6月10日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ハッスル&フロウ

  2. バロウズの妻

  3. この森で、天使はバスを降りた

  4. エディ&ザ・クルーザーズ

  5. フォクシー・レディ

  6. 9.11 自由への扉

PAGE TOP