ドラマ

ボビー・ジョーンズ ~球聖とよばれた男~

“球聖”と呼ばれつつも28歳の若さで引退を余儀なくされた伝説のゴルファー、ボビー・ジョーンズの生涯を描いた伝記映画

ストーリー:20世紀初頭のアメリカ南部。毎日夢中になって、ゴルフの練習に打ち込む少年がいた。小さい頃から抜群のセンスを発揮した彼は、大人に混ざり数々の大会に出場。やがて全米屈指のゴルファーへと成長し、彼のプレーは人々を熱狂させた。しかし栄光への道のりは想像を遙かに超える苦難に満ちたものだった・・・。

出演:ジム・カヴィーゼル、クレア・フォーラニ、マルコム・マクダウェル、ジェレミー・ノーサム、エイダン・クイン、ブレット・ライス、コニー・レイ、ポール・フリーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ボビー・ジョーンズ

女子プロゴルファーの渋野日向子さんが感動したと聞き見て見ましたが、期待通り大変いい映画でした。素晴らしかったです。

★★★★★ 人間味!

ボビーの華やかな部分だけではなく、葛藤や苦悩も描かれていてとても良かったです。

★★★★☆ ジム・カヴィーゼル 出演作品ということで・・・

内容的には、実在の人物のゴルフものということで波乱万丈の人生です。ただ、現役引退の頃までの内容ですが。ジム・カヴィーゼル、いいと思います。期待しなかった分、感動して視聴しました。

作品の詳細

作品名:ボビー・ジョーンズ 球聖とよばれた男
原作名:Bobby Jones: Stroke of Genius
監督:ローディ・ヘリントン
脚本:ローディ・ヘリントン
公開:アメリカ 2004年4月30日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:270万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. パニック/脳壊

  2. アイ・ソー・ザ・ライト

  3. ブラザーズ・ブルーム

  4. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

  5. ティーン・ウルフ

  6. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

PAGE TOP