サスペンス

シザーズ/氷の誘惑

憶えのないトラウマから、男性を拒み続けてきたヒロインに襲いかかる、必要なまでの視線の恐怖を描いた、シャロン・ストーン主演で贈るエロティック・サスペンス

ストーリー:子供の頃体験した暗い過去、継父との意味深い関係を潜在意識下に秘めたアンジー(シャロン・ストーン)。ある晩、アンジーはエレベーターの中で何者かにレイプされそうになり、ハサミで犯人を刺してしまう。ショックで動けない彼女を助けたのは隣人のアレックス(スティーヴ・レイルズバック)で、繊細で純粋なアンジーに魅かれていく。アンジーは記憶にないトラウマのためか一定の距離を置いてしか彼を受け入れられず、信頼する精神科医に相談に通うが、過去の謎は全く解けない。アレックスの励ましで何と元気を取り戻したアンジーは新しい職場に向かう。しかし、そのオフィスには人影はなかった・・・。

キャスト:シャロン・ストーン、スティーヴ・レイルズバック、ロニー・コックス、ミシェル・フィリップス、ヴィッキ・フレデリック、レオナルド・ロゲル、カール・シアファリオ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ハサミがトラウマのキイワード。

シャロン・ストーンは、実にきれいですね。前は、けばけばしい女性を演じていたが、今回の女性役は、不思議と彫りのある女優を演じていた。精神分析医が、シャロン・ストーンの心の治療をする。浮き彫りになる、子供の頃の養父との関係それが「トラウマ」となる。「ハサミ」がキーワード。

作品の詳細

作品名:シザーズ/氷の誘惑
原作名:Scissors
監督:フランク・デ・フェリッタ
脚本:ジョイス・セルズニック
公開:アメリカ 1991年3月22日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 容疑者

  2. ハンニバル・ライジング

  3. ディスタービア

  4. セルラー

  5. アイズ・ワイド・シャット

  6. キリング・フィールズ 失踪地帯

PAGE TOP