サスペンス

ワンダーランド

80年代のアメリカショウビズ界で実際に起こった”ワンダーランド殺人事件”の真相に迫る衝撃のリアルサスペンス!

ストーリー:1981年、ハリウッドのアパートで4人の惨殺死体が見つかった。第一容疑者に上がったのは、全長35cmの“モノ”を売りに70年代ポルノ界の頂点に立った伝説の男“ジョン・ホームズ”出演映画2000本以上、抱いた女14,000人という、かつてのスーパースターの事件にショウビズ界は騒然、全米を巻き込み一大スキャンダルへと発展する。やがてホームズの金とドラッグに溺れた人生と、二人の女の存在が明らかになってゆくのだが・・・。

出演:ヴァル・キルマー、ケイト・ボスワース、リサ・クドロー、ディラン・マクダーモット、エリック・ボゴシアン、ジョシュ・ルーカス、ティム・ブレイク・ネルソン、ジャニーン・ガラファロー、ナターシャ・グレグソン・ワグナー、クリスティナ・アップルゲイト、テッド・レヴィン、キャリー・フィッシャー、パリス・ヒルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 不思議な愛の物語

ポルノ王“ジョン・ホームズ”の伝説が翳った後の物語。実話に基付いた物語という点や有名人が関わった事件というだけではなく、何よりも残酷な殺戮であった点で、「シャロンテート事件」と並び称される事件。共にアメリカの狂気と言ってよい。全ての元凶はドラッグ。どこまでも落ちて行くヤク中の落ちぶれ男が最後まで頼り続けた妻シャロンと、若い恋人ドーンとの、実に不思議な三角関係が見所であり、決して殺人事件解決が主眼ではない。愛想が尽きて別居し「私の人生から消えてくれ」と言いながら、彼に頼られれば手を差し伸べてしまう妻シャロン。傍目にも、うまく利用されているだけの恋人ドーンも懇願されればどんなことでもやってしまう。J・コックス監督の言う「ピュアなラブ・ストーリー」と言う意味が良く判る。実在の妻と恋人をアドバイザーに迎えてリアルを目指した作り手の心意気は理解したが、主人公にも2人の女性にも全く感情移入できなかった。そもそも主人公の心を理解するのは、私には到底不可能。

作品の詳細

作品名:ワンダーランド
原作名:Wonderland
監督:ジェームズ・コックス
脚本:ジェームズ・コックス
公開:アメリカ 2003年10月3日、日本 2005年5月28日
上映時間:106分
制作国:アメリカ、カナダ
製作費:550万ドル
興行収入:240万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 氷の接吻

  2. L.A.コンフィデンシャル

  3. クライム・ヒート

  4. ブラッド・ダイヤモンド

  5. シザーズ/氷の誘惑

  6. ゾディアック

PAGE TOP