サスペンス

ザ・インターネット2

自分の存在が消されていく・・・

衝撃のハイテク・サスペンス『ザ・インターネット』の続編!

ストーリー:仕事に変化を求めていたホープ(ニッキー・デローチ)は、トルコの企業からヘッドハントされ、イスタンブールへ行くことを決意する。ところが現地へ着くと、身元が抹消され別の人間になっていたのだった。やがて、本当の自分を証明する人たちは次々に殺され、犯人として指名手配されてしまうホープ。しかし、それは巨大な陰謀の始まりにすぎなかった・・・・。

キャスト:ニッキー・デローチ、シェブネム・ドンメズ、デメット・アクバァ、キーガン・コナー・トレイシー、ニール・ホプキンス、ハリット・エルゲンチェ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 誰も信じられなくなるハイテク・サスペンス・ドラマ

個人情報を抹消して、個人をすり返ることによって、大金を獲得しようとする秘密組織に対して、抹消されたコンピュータ・アナリストが挑戦する映画。コンセプトが1作目と同じだし、目的がお金ということで、前作ほどの興奮はありませんでした。しかし、ハイテクを使いこなし、知恵が廻る女性に感心しました。ストーリーは面白く、誰が本当の敵か味方か分からない分、ワクワク感がありましたし、最後まで見ないと、先で何があるのか分からないというドラマですね。舞台がイスタンブールということもあるのか、摩訶不思議な映画という感じです。

★★★☆☆ これは普通。

パート1とあまり変わらないパターンですね。もちろん、リメイクではないのでシチュエーションが違いますが。もう少しパターンを変えるか、続編的なエピソードだと面白かったのに、残念です。

作品の詳細

作品名:ザ・インターネット 2
原作名:The Net 2.0
監督:カールス・ウィンクラー
脚本:ロブ・コーワン
公開:アメリカ 2006年2月7日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホワイトアウト

  2. ホワイト・ライズ

  3. ハンニバル・ライジング

  4. クライム・ヒート

  5. 追撃者

  6. リーガル・マインド 〜裏切りの法廷〜

PAGE TOP