ラブ・コメディ

ウルトラ I LOVE YOU!

こんなメチャクチャな愛情ってアリ!?

サンドラ・ブロックがストーカーに!? 最高にキュートなミラクル・コメディ!

ストーリー:メアリー(サンドラ・ブロック )は真っ赤なブーツが大好きな、少しエキセントリックなクロスワードパズル作家。ある日、イケメンTVカメラマンのスティーブ(ブラッドリー・クーパー)と出会った彼女は、人生が引っくり返るような恋に落ちる。それ以来、仕事で全国を駆け回る彼にしつこく付きまとうように! しかし、彼はメアリーを“イカレちゃん”と嫌がり、避け続ける。エスカレートしていく愛情と奇行に、ますますスティーブの心が離れていく中、アメリカ全土を巻き込む事件が彼女の身に起こり・・・。

キャスト:サンドラ・ブロック 、ブラッドリー・クーパー、トーマス・ヘイデン・チャーチ、DJクオールズ 、ケン・チョン、ベス・グラント、ハワード・ヘスマン、キース・デヴィッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ サンドラ・ブロック、カワイイです!

世間での評判は最悪?の映画ですが、おバカキャラを演じるサンドラブロック、演技の幅があることの証明です。

★★★★★ 単なるラブコメ映画じゃない!

漫画家の吉住渉さんが好きと仰っていたので、ずっと気になっていて、ようやく観ました。最初はこのテンション、このノリ・・・どうしてサンドラ・ブロックなんだろう?キャメロン・ディアスの方がそれっぽいなぁと思いながら観ていたのですが。思いがけず、恋愛が成就するわけでもなく、個性を大事に『変われない私のまま生きよう』と言う個性的な女性の再出発のような落としどころになって、良い意味で裏切られました。そしてこの役をサンドラ・ブロックが演じていたのも妙に納得。甘いラブコメを期待しているとガッカリかも知れないけど、私はわりと好きな終わり方でした!お相手役のブラッドリー・クーパーも格好よくて、ストーキングされて怯える姿がめちゃくちゃ笑えます(笑)

★★★★☆ サンドラ・ブロックの演技に拍手

少し変わった女性メアリーの空気の読まなさや、痛い行動など見事に演じきっていました。嫌なことがあっても笑い飛ばしたりクヨクヨしないところは見習いたいと思います。ラストは名言ですねw

★★★★☆  「追わなきゃいけない相手は、もともと縁がない」

「追わなきゃいけない相手は、もともと縁がない」これって本当だと思う。独身女性のみなさん、結婚するのは簡単、離婚は大変だから、焦らないで!「大切なのは、似た相手を一人みつけること」うん、これも、まったくそうよねと思いました。いきなりな展開に退いてしまう場面もあるけれど、この映画の、最後の台詞が、とても良かったです。ヒロインのサンドラ・ブロックがすごく可愛らしくて、追っかけしてる姿が、とても45歳と思えなかった。あのファッション、あの歩き方。アハハわたしも、あんなカッコしてそう。← 年齢のわりに若作り (笑)。こういうチャーミングなお姉さんていいなぁ〜。元気がもらえる映画で良かったですよ。

★★★☆☆ やっばり追いかけてはいけないのね!

この映画はとても面白い映画でした。見てて楽しそう!いい結果ではないが、自分は自分のままでいいんだ!と教えてくれた!と、やっばり好きな人は追いかけてはいけないのね!相手が追いかけてくれないなら、やっばり諦めるしかないのね!

★☆☆☆☆

『しあわせの隠れ場所』のサンドラ・ブロックを見た後にこれをみると・・・。無理してるわ~、彼女。必死でバカな女を演じてるけど、なんだか痛々しい。彼女はきっと、芯のとおったきちんとしている女だと思うが、これだけバカを要求されると、きっと大変だったんじゃないかな?安物の喜劇映画だ。

作品の詳細

作品名:ウルトラ I LOVE YOU !
原作名:All About Steve
監督:フィル・トレイル
脚本:キム・バーカー
製作:サンドラ・ブロック
公開:アメリカ 2009年9月4日、日本 劇場未公開
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:3700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バーニーズ・バージョン ローマと共に

  2. ローマでアモーレ

  3. ハッピー・シェフ! 恋するライバル

  4. 200本のたばこ

  5. 恋するCafe

  6. セックス・アンド・ザ・シティ2

PAGE TOP