ラブ・コメディ

ふたりのパラダイス

都会で暮らすカップルが、田舎のヒッピーコミューンで騒動に巻き込まれる姿を描く

ストーリー:マンハッタンに暮らすリンダ (ジェニファー・アニストン) とジョージ (ポール・ラッド) の夫婦は毎日仕事で忙しく、都会の生活でストレスが溜まっていた。そんなある日、ジョージが仕事をクビになってしまう。他に選択肢がないと判断した2人は、アトランタに暮らすジョージの兄の家に間借りをすることに。車で南部へ向かう途中、リンダとジョージはヒッピーコミュニティに遭遇する。そこでは個性的な人々が自然に囲まれて、のんびりと生活していた。財産、キャリア、装飾品などに執着しない彼らの思想に、2人は最初は戸惑いながらも少しずつ影響を受けていく・・・。

出演:ポール・ラッド、ジェニファー・アニストン、ジャスティン・セロー、アラン・アルダ、マリン・アッカーマン、ジョー・ロー・トルグリオ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジェニファー・アニストンのための映画かな?

ジェニファー・アニストンが好きで見ましたが、映画としても面白かったし、自分の生活についても考えさせられました。大作ではないけど、地味に面白かったです。

★★★★☆ 最後はやはり愛ってこと?

都会の生活に疲れ、解雇をきっかけに文明から離れた暮らしをする二人。しかしそこではそこなりの問題があって夫だけでていくことに・・・。一人になった夫は妻の大事さに気付く。大事なのは支え合える一緒に生きていける人なのかなと思いました。創設者が言ってた現実から目を背けない、自分が正しいと思うことをするって言葉が印象的でした。

★★★★☆ 変な映画

仕事がうまくいかず生活に行き詰まった夫婦がヒッピーコミュニティで暮らす事になる。最初は夫だけ大乗り気でも妻だけみるみる順応していき二人の間に距離ができはじめて夫だけコミュニティを出て行った。お互い一人になって何が大事かを見つめ直す。とにかく小ネタがしつこくてシラケる。コミュニティのリーダー的存在セスがウザイ。それ以上にジョージの兄が超ウザイ。ジェニファー・アニストンがトップレスになると話題になってだけどモザイク入ってたし、ああいう脱ぎかただけはやめてほしかったちょっとショック。全体的にハートフルでウザイ箇所もあるけど笑えるところもいっぱいある。出産のシーンが面白かった。

★★★☆☆ 結局は何がしたかったのか?

ジェニファー・アニストンといえば、エロや恋愛、コメディのイメージがありますが、今作ではその全てを融合させた作品です。もう裸、裸、裸ばかりwさらには下ネタばかりで声優さんも頑張っただろうなあー。内容は単純で、都会に住む夫婦。ついにマンションの一室を購入するが、仕事はクビ、住むことができなくなり即引っ越し。その途中にお金や人権など一切気にしないある小さな農園?を訪れる。そこでは、みんなが幸せそうで、都会の中で薄れて忘れてしまうであろう感情を思い出させてくれる素敵な場所だった。暫くして、やはりそこに住みたいと2人は移住することに。しかし、2人のすれ違いの思考や自然的な周りの言動や行動に関係はグダグダに。。。果たして、そこは本当に誰もが求める幸福な場所なのか?最終的には、やはり2人は仲直りし、元の生活へと戻るのですが。今時ではありそうな内容で、面白いのですが、まぁジェニファーアニストンらしい作品になってます!

作品の詳細

作品名:ふたりのパラダイス
原作名:Wanderlust
監督:デヴィッド・ウェイン
脚本:デヴィッド・ウェイン、ケン・マリノ
公開:アメリカ 2012年2月24日、日本 劇場未公開
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンラッキー、ハッピー

  2. 2日間で上手に彼女にナル方法

  3. マジック・マネー

  4. キス&キル

  5. ファミリー・ゲーム

  6. ため息つかせて

PAGE TOP