ラブ・コメディ

心みだれて

「大統領の陰謀」の著者カール・バーンスタイン記者と、原作者エフロンの夫婦実話が基になっている

ストーリー:離婚歴がある料理評論家レイチェル(メリル・ストリープ)は、友人の結婚式で売れっ子コラムニスト、マーク(ジャック・ニコルソン)と出会い、2人は恋仲に。マークも離婚を経験した過去があり、少し戸惑いながらもレイチェルはマークと結婚。すぐに子どもが生まれるなど、彼らは幸せな家庭を築きはじめる。だが、やがてマークが外交官の妻と浮気していると知り、レイチェルは2人目の子どもを妊娠していながら、父親の家に引っ越してしまう。ようやくマークと和解をするが・・・。

出演:メリル・ストリープ、ジャック・ニコルソン、ジェフ・ダニエルズ、ストッカード・チャニング、モーリン・ステイプルトン、ミロス・フォアマン、キャサリン・オハラ、リチャード・メイサー、スティーヴン・ヒル、メイミー・ガマー、ケヴィン・スペイシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ みだされっぱなし。

内容の予備知識はまったくなく見た私は、とにかくもう心みだされっぱなし。私は、男の視点、女の視点で見方が変わると思う。男と女の関係はホンのひとつのタイミングでこんなにも・・。第三者の気持ちで見れば冷静でいられるけど、主人公の立場になったら私はもっとみだれるかもなぁ。

作品の詳細

作品名:心みだれて
原作名:Heartburn
監督:マイク・ニコルズ
脚本:ノーラ・エフロン
公開:アメリカ 1986年7月25日、日本 1986年10月10日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:5200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ストーリー・オブ・ラブ

  2. ジェニファー・ラヴ・ヒューイットの セレブリティ

  3. 恋するための3つのルール

  4. Dr.Tと女たち

  5. ウーマン・オン・トップ

  6. マイファミリー・ウェディング

PAGE TOP