コメディー

リトルショップ・オブ・ホラーズ

吸血植物が歌い踊る、異色コメディ!

ストーリー:売れない花屋で働くシーモア・クレルボーン(リック・モラニス)。孤独な彼の唯一のよりどころは、同僚の女子店員オードリー(エレン・グリーン)。しかし彼女には、歯医者の愛人がいる。ある皆既日食の日、シーモアは不思議な鉢植えに出会い、オードリーIIと名付けて育て始める。オードリーIIの噂はたちまち街中に広がり、花屋は大賑わい。ところがオードリーIIは食欲旺盛な吸血植物だった・・・。

出演:リック・モラニス、エレン・グリーン、スティーヴ・マーティン、ヴィンセント・ガーディニア、ジェームズ・ベルーシ、ジョン・キャンディ、クリストファー・ゲスト、ビル・マーレイ、ティシャ・キャンベル=マーティン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 結構好きです

ホラーでコメディーでミュージカルっていうなんだかよくわからない分野の映画です。ホラーと言ってもそう怖いものではありません。血が苦手な人でも大丈夫かと。ストーリーも演技も大袈裟なくらい古典的なラブコメ。だけど、かなりブキミ&シュールな植物が歌い踊る。

作品の詳細

作品名:リトルショップ・オブ・ホラーズ
原作名:Little Shop of Horrors
監督:フランク・オズ
脚本:ハワード・アッシュマン
公開:アメリカ 1986年12月19日、日本 1987年4月25日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:3900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート

  2. ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>

  3. 人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜

  4. 花嫁のパパ2

  5. 10日間で男を上手にフル方法

  6. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

PAGE TOP