ドラマ

愛情は深い海の如く

女性が自由を求めて行動することが難しかった第二次世界大戦後のロンドンを背景に、愛されることを求め、官能と苦悩に溺れていく女性を描く傑作ラブ・ストーリー!

ストーリー:第二次世界大戦後のロンドンで、親子ほどに歳の離れた判事の夫と裕福に暮らすヘスター(レイチェル・ワイズ)。夫は優しさも思いやりもあり、へスターのわがままにも終始穏やかであったが、年が離れているが故に情熱的な愛情表現に欠けていた。そんな中、同世代の元英国空軍パイロット、フレディ(トム・ヒドルストン)と偶然出会い、瞬く間に恋に落ちる。フレディへの想いは大きく燃え上がり、激しく愛し合う二人だが、夫に関係を知られ、へスターは家を出てフレディと暮らすことを選ぶ。しかしフレディは、戦時中の過酷な経験を引きずり、アルコール中毒であった。些細な事でも怒りを露わにするフレディとの荒れた生活。ヘスターの思い描いていた“愛の生活”とはまたしても程遠いものであった。愛欲と幸福の狭間で揺れるヘスター。ついに自らの命を絶つことを決意するのだったが・・・。

出演:レイチェル・ワイズ、トム・ヒドルストン、サイモン・ラッセル・ビール 、ハリー・ハデン=ペイトン、アン・ミッチェル、サラ・カンツ、カール・ジョンソン、バーバラ・ジェフォード、オリバー・フォード・デイヴィス

作品の詳細

作品名:愛情は深い海の如く
原作名:The Deep Blue Sea
監督:テレンス・デイヴィス
脚本:テレンス・デイヴィス
公開:イギリス 2011年11月25日
上映時間:98分
制作国:イギリス
製作費:800万ドル
興行収入:310万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 柔らかい殻

  2. ファイティング・ファミリー

  3. パーマネント ミッドナイト

  4. D2 マイティ・ダック/飛べないアヒル2

  5. マンダレイ

  6. ザ・エージェント

PAGE TOP