スリラー

ミッシング 〜50年前の記憶〜

『ザ・タウン』のジョン・ハムと『ステルス』のジョシュ・ルーカス共演で贈るクライムサスペンス!

ストーリー:警察官のトム(ジョン・ハム)と10歳になる息子トミーは花火を観に行き、トムが数分席を離れ戻ってくると息子が消えていた・・・。それから何十年もあきらめきれずに捜索するトムに、息子と同じくらいの子供のミイラ化した遺体が発見されたと通報が入る。同時期に殺害され埋められたとされるが、頭蓋骨に異常があるなど相違があり決定的な証拠がないまま別人と判定。トムは別の幼児誘拐事件で逮捕されていた男バートを疑い、尋問するが認めない。物的証拠をつかむため子供の遺体を調査していくと、思いもよらぬもう一つの事件が起こっていたことが発覚する・・・。

出演:ジョン・ハム、ジョシュ・ルーカス、ローナ・ミトラ、ジミー・ベネット、ジェシカ・チャステイン、ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、マーカス・トーマス、ルターニャ・アルダ、モリーナ・バッカリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 胸にしみました。

子供の失踪の話なので、つらくて重いテーマではあるのですが、失踪した子供のことを何年も思い続けている刑事が、発見された自分の子供かもしれない子供の遺体から過去の事件にかかわるようになるというストーリーがテンポよく進みます。主人公の刑事が親として葛藤しながら、自分と向き合っていく姿がとても胸によくしみる良作でした。

作品の詳細

作品名:ミッシング 〜50年前の記憶〜
原作名:Stolen Lives
監督:アンダース・アンダーソン
脚本:グレン・タラント
公開:アメリカ 2010年3月12日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. X-ファイル ザ・ムービー

  2. ザ・メッセージ

  3. ヘイトフル・エイト

  4. シャーロック・ホームズ

  5. マルホランド ドライブ

  6. 名探偵ピカチュウ

PAGE TOP