ファンタジー

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

全てはこの瞬間のためにあった

永遠の誓い、新たな命、そして迫りくる強大な影、壮大な愛の物語は、最大のクライマックスへ!

ストーリー:エドワードと結婚し、自らもヴァンパイアとなることでカレン家に加わったベラ(クリステン・スチュワート)。ジェイコブ(テイラー・ロートナー)は、二人の娘・レネズミこそが狼族に伝わる“刻印”=運命の相手だと悟る。永らく続いたヴァンパイアと狼族の争いは終わり、ようやく平穏に暮らせる時が来たはずだった。だが、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが不滅の子というヴァンパイア族を滅亡させてしまう存在だと考え、カレン家の抹殺に乗り出そうとしていたー。全てをかけた最終決戦。その時、ベラの体に思いもしなかったことが起こる・・・。

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、マッケンジー・フォイ、アシュリー・グリーン、マギー・グレイス、マイケル・シーン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ダコタ・ファニング、ビリー・バーク、ラミ・マレック、ミア・マエストロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ロマンスを想像していましたが、内容が深くて予想以上に面白かったです

一度数年前にレンタルしてみたのに、またワクワクしたまま見終えました。ヴァンパイアとふつうの人間とのラブストーリーを想像していましたが、第3弾、第4弾と事が大きくなり、内容も本当に面白かったです。あまり難しい言葉で説明はできませんが、奥が深く、ヴァンパイアたち、カレン一族が何世紀も共に危険を隠しながら過ごしてきた彼らの絆の強さを感じました。またヴァンパイアの中の菜食主義であるカレン一族の人間らしい心、優しさ、気遣いなど一部の人間以上とおもうほど温かみを感じました。ラストのアリスの未来と最後に見せたベラの能力はトワイライト初恋のときからを思い出させてくれて本当に素敵です。最高のお気に入りです。

★★★★★ この回はおすすめ

全編プライムで拝見させて頂きましたが、シリーズとしては出来不出来の波が凄かったです。主役二人のファンなら全編楽しめると思いますが、ストーリー重視で物語を楽しみたいのなら、1作目・2作目を見て、3作目・4作目はあらすじだけ検束してラストのこの回を見れば面白い所どりで、時間の節約にもなったかも。ただこの回が面白かったので、終わりよければすべてよしとも思いましたが。

★★★★★ 映画も観ましたが、永久保存版です。

このシリーズは永久保存版にしています。真実の愛…自分がどうしたいかを知ったうえで人を愛する・・・とても難しいことを主人公たちは苦悩しながら、導かれていく。ステキなドラマだなと思いました。

★★★★☆ 良くもなく悪くもなくでした。

トワイライト初恋の映画を観て、小説を読んで小説では子供が産まれる辺りから大人の自分は挫折し、続きがあると知り映画で拝見しました。正直、良くもなく悪くもないという心に響かない作品に仕上がっているなと思いました。キャスティングは、完成されているのに、話は序章が長く最後の見所が、え?これだけという短さに映画としてではなくドラマでもと思う程・・・。グラフィックが綺麗です。狼(?)のジェイコブと仲間の映像が凄く綺麗で、動物好きにはこんな狼、家にいたらどれほど心強いかと思えるほど(違う)正直、ベラと吸血鬼の旦那様、あまり親には向いていないのではないかと思う程、可愛いハーフの娘が心配になりました。娘さん、しっかり者の温かそうなジェイコブに守られる運命で本当に安心(老婆心)バトルシーンも、こんな終わり方なの?と肩透かしをしました。良くも悪くもないので、シリーズが好きな方、今の世界情勢で家にいる時間がある時に観るのも良いかなという作品でした。

★★★☆☆ これがバンパイヤ?

いまどきの吸血鬼は日の光でも平気なの??吸血鬼らしくない。ただの魔人の部族戦争。吸血鬼も進化してるのかな?こちらの希望としては進化してほしくない。光を嫌い、十字架を嫌い、ニンニクを嫌い、聖水を嫌い、このほうが吸血鬼らしい。

★★★☆☆ トワイライト~初恋~と比べちゃう。

『トワイライト~初恋~』の衝撃が強烈だったためか、どんどんつまらなくなっていく。

作品の詳細

作品名:トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2
原作名:The Twilight Saga:Breaking Dawn – Part 2
監督:ビル・コンドン
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
原作:ステファニー・メイヤー『トワイライトIV』
公開:アメリカ 2012年11月16日、日本 2012年12月28日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1億2000万ドル
興行収入:8億2900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 美女&野獣

  2. (500)日のサマー

  3. アラジン

  4. バイキング・クエスト

  5. ビフォア・ミッドナイト

  6. ダンス・ウィズ・ミー

PAGE TOP