ファンタジー

マレフィセント2

より美しく、より強く。“究極の愛”に目覚めたヴィラン、再降臨。

ストーリー:永遠の眠りから目覚めたプリンセス、オーロラ姫とフィリップ王子の結婚は人間と妖精の間に平和をもたらし、世界を幸福に導くはずだった。しかしその婚礼には、マレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていた・・・。迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うために、マレフィセントが背負った驚くべき運命とは・・・。

出演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、ミシェル・ファイファー、キウェテル・イジョフォー、サム・ライリー、エド・スクライン、ハリス・ディキンソン、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何回か見なければ理解しがたい

新しいストーリーになっているので、何度かじっくり見ないと良く分からないという感想です。映像はきれいです。アンジーも健在です。

★★★★★ さすがのディズニー

さすがのディズニーですね。ストーリは、みえみえ、の部分もありましたが、そこも含めて、安心して見られました。そして、映像が素晴らしいと思いました。ただし、死人が多すぎるようにも思いました。ちょっと、残酷過ぎないでしょうか?

★★★★★ 続編なのに1作目を超える感動!

『マレフィセント2』は続編なのに前作を超えるほど最高の感動作でした。もともとプライムビデオで見たのがきっかけでしたがこれほどの作品なら何度も見たくて1も2もブルーレイで買ってしまった。個人的にはアニメや実写のディズニー映画全ての中でも群を抜く感動作。こんなにいい作品だとわかってたら劇場でみたかった(泣)マレフィセントは相変わらず愛情を素直に表現できずに不器用なふるまいをしてしまうが何をやってしまってもオーロラがマレフィセントの最大の理解者で、その絆の深さに感動せざるを得ない。超名作だと思います。最近プライムビデオで100作くらい毎日色々見ていた映画の中でも『マレフィセント』の1と2が群を抜いて最高だった。アナ雪2よりも断然こっちをオススメします。ただし、必ず1を見てからで^^

★★★★☆ おすすめ

映画館でも観て良かったので購入しました。ディズニーらしくて良かったですよ。

作品の詳細

作品名:マレフィセント2
原作名:Maleficent: Mistress of Evil
監督:ヨアヒム・ローニング
脚本:リンダ・ウールヴァートン、ミカ・フィッツァーマン=ブル
公開:アメリカ 2019年10月18日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:1億8500万ドル
興行収入:4億8400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. コッポラの胡蝶の夢

  2. トイズ

  3. ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女

  4. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

  5. ハイランダー/悪魔の戦士

  6. フルーク

PAGE TOP