スリラー

メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮

生存率0.0..%

大ヒットSFサバイバル・アクション、全力疾走の第2ステージへ!!

ストーリー:巨大迷路を脱出し、自分たちを操っていた組織の存在を知ったトーマス(ディラン・オブライエン)たち。逃げ込んだシェルターでは、仲間たちがその組織によって人体実験をされているという、さらなる驚愕の事実を知ってしまう。命の危険を察し脱出を試みるトーマスたち。しかし建物の外には、太陽に灼きつくされすべてが崩壊した砂漠のような光景が広がっていた。迫りくる組織の捜索隊、そして新たな敵。あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ=罠。仲間との友情と裏切り、深まる謎、そして衝撃の犠牲。走り続けるトーマスが知る禁断の事実とは・・・。

出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、トーマス・ブローディ・サングスター、キー・ホン・リー、デクスター・ダーデン、ジェイコブ・ロフランド、アレクサンダー・フローレス、パトリシア・クラークソン、リリ・テイラー、キャサリン・マクナマラ、ナタリー・エマニュエル、ローサ・サラザール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 1からみないと分からない

序盤から中盤にかけて『バイオハザード』かと思うくらいゾンビみたいなのが沢山出てくる。『バイオハザード』のゾンビが気持ち悪くて見れないという人は見ない方が良いかもしれない。物語としては全体的に面白かった。特にラストの展開は衝撃だった。

★★★★☆ 今回も面白い

前作で迷宮を脱出したので迷宮じゃなくて当たり前、今回は前作で最後に助けてくれた組織WCKDが嘘をついていてまた人体実験をしているのに気付き施設から逃げレジスタンスの元に行くといった内容です。もちろん外は砂漠等荒廃した感じです。敵は新しく感染症にかかった人間やWCKD の部隊といった感じです。

★★★☆☆ ゾンビ映画ですね

まさか、ゾンビが出るとは思いませんでした。前作とのギャップが激しすぎますね。「砂漠の迷宮」という副題は、おかしいと思います。迷宮ではありませんからね。前作をイメージしていたら、肩透かしを食らいます。

作品の詳細

作品名:メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
原作名:Maze Runner: The Scorch Trials
監督:ウェス・ボール
脚本:T・S・ノーリン
公開:アメリカ 2015年9月18日、日本 2015年10月23日
上映時間:129分
制作国:アメリカ
製作費:6100万ドル
興行収入:3億1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 愛がこわれるとき

  2. Jの悲劇

  3. ワールド・オブ・ライズ

  4. シャッター アイランド

  5. 天使と悪魔

  6. ヘッドハンター

PAGE TOP