サメ映画

アイス・ジョーズ

雪の中を泳ぎ回る凶悪なサメがスキー場を地獄に変えるモンスターパニック

ストーリー:スプリング・シーズンを迎えたマンモス・マウンテンでスキー客が次々と失踪。山に伝わる伝説の怪物、スカッカムの仕業なのか?惨劇は続き、ついに姿を現したモンスター。それは雪の中を猛スピードで泳ぎ、地上の獲物に喰らいつく獰猛な人喰いザメ“スノー・シャーク”だった。神出鬼没のハンターに襲われ、大パニックに陥るスキー場。保安官のアダムや海兵隊員のウェイドは決死の戦いを挑むが、不死身の化物を倒す手段はない・・・。

出演:アレクサンダー・メンデラック, ベンジャミン・イースターデイ, ケイル・カントウェル, リチャード・グリーソン, エリック・スコット・ウッズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろい!

ホラーテイストも加味されたおバカムービー!めちゃくちゃおもしろいです!

★★★★☆ 登場人物が多過ぎるJAWS

ゲレンデを泳ぐサメの幽霊と闘うお話です。びっくりするほどJAWSのストーリーをなぞりますが、いかんせんキャラが多過ぎます。JAWSで言うところの市長みたいなキャラが2人くらい居るし。JAWSを雪山にして、3倍希釈したような映画です。ラストシーンはサメ映画マニアの間でしばしばネタにされるくらいには有名(?)なので、気になる人はぜひ。

★★★★☆ ショットガン

冒頭でモンスターが目覚め、過去にモンスターに遭遇したことのある人物、銃が効かないなど、モンスター映画によくあるパターンです。関係ありませんが保安室の壁に掛けてあるショットガン(マルゼンのCA870のようなマガジンがついてるやつ)に目がいきましたwwお約束通り、スカッカムに銃は効きません。こういう映画においては頼りになるはずのショットガンも役に立たないのだということがわかります。メガロドンが出るブルー・サヴェージほどではないものの、サメの映画では個人的に結構気に入った作品です。

★★★☆☆ なんでもありかよ笑

まず雪山に鮫が復活したって最初のシーンは意味がわからなかった。砂を泳ぐ鮫の映画もありましたがそれと同様な感じですね。食われた後死体が残るのはグロかった。

★★★☆☆ 嫌いではないですよ。

盛況だとか言いながらとても人の少ないゲレンデに低予算っぷりがにじみ出ております。精霊の力とか言えば何でも出来るのかとか、いつまでジャグジーに浸かってるんだとか文句を言ったらキリがないので、C級鮫映画を愛でる好事家の方にはオススメしときます。

★☆☆☆☆ 期待外れの映画

面白そうだったので試しに観てみたんですが・・・正直こんなのジョーズじゃないですね。パッケージのサーフィンしてる男性は登場せず、海にただサメが現れて皆パニックに陥る・・・そんな映画この世に何本もあります。そのうちの一本がこれです。もう少し新感覚に作ってくれたら高評価を出せたかもしれませんが、とにかく期待外れだったので残念です。

作品の詳細

作品名:アイス・ジョーズ
原作名:Avalanche Sharks
監督:スコット・ホイーラー
脚本:キーズ・ショー
公開:2014年1月12日
上映時間:82分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アメリカを売った男

  2. チャット 〜罠に堕ちた美少女〜

  3. アルマゲドン2010

  4. ジョーズ3

  5. ダイヤルM

  6. フライト・デスティネーション

PAGE TOP