アクション

バーティカル・リミット

タイムリミットは22時間

世界最高峰の“K2”に挑む男たちの姿を描いた、マーティン・キャンベル監督が贈る山岳アクション

ストーリー:標高8,000メートル。そこは人間の限界を越え、生命の維持が最も困難な〈死の領域〉。世界最高峰の一つ“K2”を目指すアタック隊に無線が届く。「嵐が発生、ただちに下山せよ!」だが、アタック隊はこれを無視し、雪崩に巻き込まれてしまう。事故現場は悪天候のためヘリすら近づけない。生命が持ちこたえるのに残された時間は22時間! 想像を絶する決死の救出作戦が開始された・・・。

出演:クリス・オドネル、ビル・パクストン、ロビン・タニー、スコット・グレン、イザベラ・スコルプコ、ニコラス・リー、アレクサンダー・シディグ、ベン・メンデルソーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  バーティカル・リミット

久々に見たくて購入をしたのですが何回見てもクライマックスの場面は感動でした。

★★★★★ いつ観てもスリリング!

2000年に公開された映画ですが、いつ観てもスリリングで楽しめます。私は、メンタリスト(海外ドラマ)のファンで、リズボン捜査官(ロビン・タニー)つながりでこの作品を鑑賞しましたが、彼女の初々しさが新鮮です。

★★★★★ 自然と人間

ヒマラヤ最高峰の景観には目を奪われ、それだけでも胸に染みる。その対局にある、欲望に満ちた人間を同時に描くことで、人間のおどろおどろしさをあますところなく描いている。

★★★★☆ 冬山よりも人間が怖い…

エンターテイメント作品として良いと思いました。序盤は今後の出来事への伏線を描く感じで、後半は様々な人間模様を描きつつスピード感ある展開が良かったです。

★★★☆☆ 人の命って何だろう?

山岳アクション映画としてはすごく面白いのだけど、自分的にはなんとも後味の悪い結末だった。一人の命を救うのに、救助でそれ以上死ぬのはどうなんだろう?妹が助かって嬉しいのはわかるけど、最後の笑顔は何とも言えない後味の悪さでした。

作品の詳細

作品名:バーティカル・リミット
原作名:Vertical Limit
監督:マーティン・キャンベル
脚本:ロバート・キング
公開:アメリカ 2000年12月8日、日本 2000年12月9日
上映時間:124分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:2億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ワイルド・スピード ICE BREAK

  2. アイアン・フィスト

  3. ジョン・ウィック

  4. ミニミニ大作戦

  5. リーサルウェポン3

  6. ブラックライダー

PAGE TOP