ドラマ

ディバイナー 戦禍に光を求めて

遥か異国の戦地で男が見つけたのは、絶望か希望か

ストーリー:1915年、 第一次世界大戦中 連合国軍がオスマン帝国の首都 イスタンブールを占領するために行われた上陸作戦「ガリポリの戦い」は、13万人以上の犠牲者を出した。戦いから4年後、ジョシュア・コナー(ラッセル・クロウ)は3人の息子を探すためオーストラリアからトルコへと単身旅立つ。故郷から遥か遠い異国の地で捜索は困難を極める中、息子たちはどこかで生きているかもしれないというかすかな希望だけがコナーを突き動かしていた。ようやくイスタンブールまで辿り着くが、目的地ガリポリまでの道のりは容易ではない。ホテルの美しい女主人アイシェ(オルガ・キュリレンコ)や、トルコの英雄ハーサン少佐(イルマズ・アルドアン)らの助けを借り、少しずつ目的に近づいていく。迫り来る危機に立ち向かい、果たして愛する息子を探し出せるのか・・・。

出演:ラッセル・クロウ、オルガ・キュリレンコ、イルマズ・アルドアン、チェム・イルマズ、ジェイ・コートニー、ディラン・ジョージアズ、イザベル・ルーカス、ライアン・コア、ジェームズ・フレイザー、ジャクリーン・マッケンジー

作品の詳細

作品名:ディバイナー 戦禍に光を求めて
原作名:The Water Diviner
監督:ラッセル・クロウ
脚本:アンドリュー・ナイト
公開:オーストラリア 2014年12月26日、日本 2016年2月27日
上映時間:111分
制作国:オーストラリア、アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 栄光何するものぞ

  2. パピヨン

  3. アップルとわたしのカラフルな世界

  4. ボブ・ディランの頭のなか

  5. ショコラ

  6. MEMORIA メモリア

PAGE TOP