ラブ・コメディ

恋とスフレと娘とわたし

ファッション&スイーツあふれるハートフル・ストーリー!

ストーリー:LAでスイーツショップを経営するダフネ(ダイアン・キートン)は、夫亡き後、女手ひとつで3人の娘を育て上げた。上2人は結婚したが、末娘ミリー(マンディ・ムーア)は男運に恵まれず、なかなか結婚できない。そんな娘を心配したダフネは、彼女に内緒でWEBサイトに花婿募集の広告を掲載。最後に現れたエリートの建築家、ジェイソン(ガブリエル・マクト)を気に入ったダフネは、偶然の出会いを仕掛け、彼らのデートを成功させるが・・・。

出演:ダイアン・キートン、マンディ・ムーア、ガブリエル・マクト、トム・エヴェレット・スコット、スティーヴン・コリンズ、タイ・パニッツ、ローレン・グレアム、コリン・ファーガソン、パイパー・ペラーボ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ マンディ・ムーアの魅力満載!

母と末娘のやりとりがとっても密で、母が世話を焼きたがるのはどこも同じだな〜と感じました。オープニングからおいしそうなケーキや料理が出てきて、音楽も明るく気分が上がります♪ ストーリーの展開も、意外性とユーモアにあふれていて楽しかったです。母が自分の結婚生活を振り返るシーンは、ちょっと切なかったり・・・。ただ、母親のトークの勢いが映画中ずっと変わらず、途中ちょっと疲れちゃいました。ファッションやインテリアもとっても可愛く、マンディ・ムーアの魅力が引き出されていました!!この映画で、彼女のほかの作品も見たくなりました♪

作品の詳細

作品名:恋とスフレと娘とわたし
原作名:Because I Said So
監督:マイケル・レーマン
脚本:カレン・リー・ホプキンス
公開:アメリカ 2007年2月2日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:3900万ドル
興行収入:6900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 恋の方程式

  2. ストーリー・オブ・ラブ

  3. ビューティフル・ガールズ

  4. キューティ・ブロンド

  5. グリース2

  6. トスカーナの休日

PAGE TOP