ラブ・コメディ

クリスティーナの好きなコト

キャメロン・ディアス主演で贈る女同士が過激に本音を語るストレス解消ラブ・コメディ

ストーリー:”本気の恋より気軽な恋”を信条に、カジュアルな恋とsexを楽しんできたクリスティーナ(キャメロン・ディアス)。ある夜、彼女は親友のコートニー(クリスティナ・アップルゲイト)、ジェーン(セルマ・ブレア)と繰り出したクラブで、好みの男性ピーター(トーマス・ジェーン)と出会う。いつもなら軽いノリで誘い、絶対ゲットするのに、今宵は何かが違う。傷つくのが怖いクリスティーナは、自分の気持ちに急ブレーキ。でも、そんなクリスティーナの本心をすっかりお見通しのコートニーにけしかけられ、ついに彼に会いに行く決心をするが・・・。果たして”本気の恋”を見つけられるのか!?

出演:キャメロン・ディアス、クリスティナ・アップルゲイト、セルマ・ブレア、トーマス・ジェーン、ジェイソン・ベイトマン、パーカー・ポージー、フランク・グリロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっぱ女の子にオススメ♡

キャメロン・ディアスって普段もこんな性格なんじゃないのかな?って思えるくらい役が自然過ぎて合ってる♡これ見たらハッピーな気分になるよ!最高に面白い名作ではないけど、何故かたまに見たくなる映画♡

★★★★★ 下品な台詞および展開も多いですが、それを気にしなければ楽しめます。

物語の展開のテンポが良く、ストーリーについては特に何も考えずに楽しめます。全体的に下品な台詞が多く、そういうのが受け付けない、という方は視聴されないほうが良いかもしれません。劇中、中華料理店にて、主演のキャメロン・ディアスさん、クリスティーナ・アップルゲイトさん、セルマ・ブレアさんの3人が次々に”You’re too big to fit in here!”
(・・・下品すぎて訳せません)と連呼しながらセクシーな動きとダンスを披露するシーンは、この映画にて興味と注目を大いにそそり集める箇所の1つと言えるでしょう。DVD には英語版音声、日本語吹替版、そして音声解説、計3つの音声が収録されており、音声解説の内容も、聞いていて笑えます。

★★★★☆ エロコメディ

十数年ぶりに観ましたが、当時の記憶そのまま、ラブコメではなくエロコメですね。一緒に観る人を選んだ方が良いかもしれません、それなりに親密なカップルとか女性仲間でみてください。間違って親子とか家族で観ると気まずくなるかもしれませんので(笑キャメロン・ディアスの魅力は凄いです!

★★★☆☆ 女の子三人

馬鹿笑いしたい人、いらいらしてて、いやな事忘れたい人におすすめ、でもかなりHなので、一人で、笑いながら見るのがよいかも・・・。遊びの恋に夢中だったクリスティーナ、それは傷つきたくないから、楽な恋をしていたかった、でも心では本気の恋がしたかった?でも、最後まで素直になれない・・。そんなキャメロンがとってもかわいい。クリスティーナとコートの着替えショウはかなりかわいく?笑えます。沢山の人たちと『アルマゲドン』の歌を歌うシーンそれはとってもありえない恥ずかしくって最悪なシーンだけれど、爆笑!!でも家族と見たりするのはまず無理かな?ってところで、星三つ

作品の詳細

作品名:クリスティーナの好きなこと
原作名:The Sweetest Thing
監督:ロジャー・カンブル
脚本:ナンシー・M・ピメンタル
公開:アメリカ:2002年4月12日、日本:2003年2月22日
上映時間:84分
制作国:アメリカ
製作費:4300万ドル
興行収入:6800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドン底女子のハッピースキャンダル

  2. 噂のアゲメンに恋をした!

  3. ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト

  4. ドク・ハリウッド

  5. トラブル IN ベガス

  6. 最後の恋のはじめ方

PAGE TOP