ラブ・コメディ

ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由

『フレンズ』のジェニファー・アニストンが独身OLの悩みをキュートにコケティッシュに解決!

ストーリー:ケイト(ジェニファー・アニストン)はNYの広告代理店に勤める28歳の独身OL。やる気と才能に溢れた彼女も、「独身だから」という会社側の理不尽な理由により昇進の夢がかなわない。それをみかねた同僚が「ケイトは婚約中」と社長にウソを! しかもその偽婚約者は、友人の結婚式でたった1度しかあったことのないニック(ジェイ・モーア)。だが、それを機にケイトは昇進が決まり、憧れの同僚サム(ケビン・ベーコン)も急接近。まさしく”パーフェクト”な状況だったのだが、社長が同席するクライアントとの会食で婚約者をお披露目するように言われて・・・。

出演:ジェニファー・アニストン、ケビン・ベーコン、ジェイ・モーア、イリーナ・ダグラス、オリンピア・デュカキス、ケヴィン・ダン、フェイス・プリンス、アン・トゥーミー、アメリア・キャンベル、ケイリー・クオコ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 感動したのがなつかしい・・・

内容は話さないほうがいいよね。観る楽しみが減るもんね。だいたいジェニファー・アニストンは好きじゃなかったけど、この映画で好きになりました。なぜかって?映画が素晴らしかったから。(笑)このDVDを何人かの女性にプレゼントしました。恋愛映画だけはホント、数えきれないくらい観ましたが、間違いなくトップクラスですね。何回か繰り返しみてもやっぱいい映画はいい映画です。偏屈な私ですが、これは自信をもってお勧めできる映画です。千円以下なら絶対安い買い物ですよ!レンタルするより持っていたい、そして何度も観たい映画でしょうね。プレゼントした女性にも感想聞いたけど、「なんでこんないい映画知ってるの?」だって。男のくせに恋愛もの?なんてよく言われる(もち男友達から)けど、いい恋愛映画知ってて損したことないよ。心ときめくうえに女性とすぐ仲良くなれるもん。だってこのジャンル嫌いな女の人っていないでしょ?ウソだと思ったら千円投資してごらんよ!

★★★★☆ 後ろめたくないのかな~。

終わりよければすべて良し~なのかな~。余りにも、ニックが“いい人”なので、胸が痛む。ケイトがどんどん綺麗になって行って、画面から、目が離せない。女性が仕事で出世するのも、大変なんだ・・・。

★★★☆☆ アメリカ的なのかな?

さすがジェニファーは美人じゃないけど、表情が豊かでとてもキュート。アメリカの恋人と呼ばれるだけあって魅力的。超ミニのスカートから、ダサい格好まですべてきまっている。ただ主人公に関しては、かなり打算的で、利己的、でもこういう風に良心より向上心というのがアメリカ的なのかもしれない。日常ストレスがたまる時には、こういったハッピーエンドのサクセス・ストーリで心のこりをほぐすのがいいかもしれない。

作品の詳細

作品名:ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由
原作名:Picture Perfect
監督:グレン・ゴードン・キャロン
脚本:グレン・ゴードン・キャロン、アーリーン・ソーキン
公開:アメリカ 1997年8月1日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:4400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. あなたは私の婿になる

  2. 裸足で散歩

  3. ビューティフル・ガールズ

  4. 恋人まで1%

  5. ミスティック・ピザ

  6. オペラハット

PAGE TOP