コメディー

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

一流が本気で挑む”極上にクダラナイ”物語

笑いと謎解きとアクション、そして少しのお色気全部盛りで放つ痛快コメディ・アクション!

ストーリー:イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれた。英国諜報機関MI5が捜査を依頼したのは、“ちょびヒゲ”がトレードマークのインチキ美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)。モルデカイは最強の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に名画を追って華麗なる大冒険へ。しかし、その名画には世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた!いつしかアメリカの大富豪にロシアンマフィア、国際テロリストに警察を巻き込み、世界中を駆けめぐる争奪戦が勃発!果たして、モルデカイは財宝にたどり着くことができるのか?

出演:ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー、ポール・ベタニー、 オリヴィア・マン、マイケル・カルキン、ジェフ・ゴールドブラム、マイケル・バーン、ポール・ホワイトハウス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジョニー・デップのファン必見

ジョニー・デップのコミカルなところが 楽しめます。胡散くさい詐欺師の役が ピッタリだとおもいます。

★★★★☆ バカスwwwと突っ込み入れながら楽しもう

美術商(インチキ)がゴヤの名画をめぐってチャイニーズマフィアやロシアン、警察がドタバタアクション。ギャグやディスりセリフが下ネタ多くて、ちょっとうんざりな面もありますが、全体的におバカで明るく笑えました。モルデカイ卿に仕える用心棒の不死身っぷりの割にやたら怪我するところ、生真面目不器用警部の報われなさ、モルデカイ卿のダメっぷりなど、「ヒドイww」と笑い飛ばしながら楽しめる人向けです。昔見た、『ピンクパンサー』を思い出しました。映画評では笑えたという意見と、下らない。ナニコレ。という意見に二分されますが、上記を踏まえて笑える方におすすめです。

★★★★☆  普通に面白い

下馬評がいまいちだったのでどうかなと思いましたが、面白かったです。ギャグは英国仕立てのエログロ系で苦手な人もいるかもしれないです。オースチンパワーズは行き過ぎだけどこれはマイルドに良くまとまっていると思います。表情豊かな豪華俳優陣はさすがに魅力ある動きをしてくれてます。モルデカイのキャラクターそのものも面白いので続編に期待してます。DVDで繰り返し見たいです。

★★★☆☆ パッケージの存在は大きい!!

ジョニー・デップはいつも一風変わった役柄を好んで演技するので、面白いんだろうけどな、パッケージが今一つだな、買うのをどうしようかなと思っていたが、レンタル店では絶えず5位以内に入っていたので、100円レンタルになるまで待って漸く見た。今回はインチキ美術商のジョニー・デップよりも、彼の召使い兼用心棒の男の方が、不死身で精力絶倫で面白かった。2人併せていつものジョニー・デップという感じだった。作品は全体的には標準的な出来でファンなら見るだろうけれども、特に山場もなく廉価版が出たら買おうと思った。

作品の詳細

作品名:チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
原作名:Mortdecai
監督:デヴィッド・コープ
脚本:エリック・アロンソン
原作:キリル・ボンフィリオリ『チャーリー・モルデカイ 英国紳士の名画大作戦』
公開:アメリカ 2015年1月23日、日本 2015年2月6日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ウォーク・ハード ロックへの階段

  2. クリスマス・ウォーズ

  3. バタリアン

  4. 聖トリニアンズ女学院2

  5. あきれたあきれた大作戦

  6. フリークス・シティ

PAGE TOP