コメディー

おじさんに気をつけろ!

ホーム・アローン』のジョン・ヒューズ監督が贈る、おじさんと子供たちの交流を描いたファミリーコメディ!

ストーリー:祖父の急病で両親が実家に帰ったラッセル家に、子供たちの面倒を見にきたのは40歳で独身のバックおじさん(ジョン・キャンディ)。愛車は爆発寸前のオンボロ車、洗濯物は電子レンジでチン!常識はずれのおかしなおじさんに、小学生のマイルズ(マコーレー・カルキン)とメイジーは大喜び。しかし、長女ティアは口うるさいおじさんが面白くない。この留守番生活、いったいどうなる?

出演:ジョン・キャンディ、ジーン・ルイザ・ケリー、ギャビー・ホフマン、マコーレー・カルキン、エイミー・マディガン、エレイン・ブロンカ、ギャレット・M・ブラウン、ローリー・メトカーフ、ジェイ・アンダーウッド、マイク・スター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素晴らしく面白い映画です。

子供たちも素敵な性格で、キャンディ氏との絡みの相性も抜群によく、観ていてとても楽しくなります。マコーレ・カルキンもよいですが、妹役の少女もいい味出してますよね。これはネタバレになりますが、当初予想していた、おじさんVS家の子供たち、ではありませんでした。予想の斜め上をいく、大変楽しい設定でした( *’艸`)皆さん、ぜひご覧になってくださいね♪

★★★★☆ キャンディにきおつけろ!!

80年代の香りがぷんぷんにおってくる、ホームドラマコメディでしょう。今は亡きジョン・キャンディが実にいい叔父さんを演じている。良くある系ですね。最初は毛嫌いされてたのが、触れ合いを通してどんどんその人生を改めていく。特に、長女はかなりひねくれモンだったのが、叔父さんと接触することで、お互いがその人生を問い直していき和解していくのが、べたとはいえやっはり感動しました(^ω^)個人的に、次女役ででていたギャビー・ホフマンちゃんが好きなので、彼女が見たくてコレ見たんですけど、かなり面白かった出す。ホフマンちゃんの登場回数が少なかったのが、個人的には残念でした(^ω^)

作品の詳細

作品名:おじさんに気をつけろ!
原作名:Uncle Buck
監督:ジョン・ヒューズ
脚本:ジョン・ヒューズ
公開:アメリカ 1989年8月16日、日本 劇場未公開
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:7900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ビッグ・ヒット

  2. フィーリング・ミネソタ

  3. ビッグ・トラブル in NY

  4. おとなのけんか

  5. エア★アメリカ

  6. Mr.ズーキーパーの婚活動物園

PAGE TOP