コメディー

ビール・フェスタ 世界対抗・一気飲み選手権

ビールの聖地ドイツを訪れたアメリカ人の兄弟が、国別対抗ビール早飲み大会に出場し、王者ドイツに果敢に立ち向かう姿を描いたおバカ・コメディ!

ストーリー:ドイツ系アメリカ人の兄弟トッドエリック・ストルハンスク)とジャン(ポール・ソーター)は、亡くなった祖父の遺灰を手に、祖父の生まれ故郷ドイツを初めて訪れた。折りしもドイツでは、世界最大のビールの祭典“オクトーバー・フェスト”で盛り上がっている最中。ところがその一方で、もうひとつのビール祭り“ビアフェスト”が秘密裡に、しかし熱狂的に開催されていることを知る。それは、国別対抗のビール早飲み選手権大会。そのあまりに危険極まる大会に出場することになったトッドとジャンだったが、ドイツ代表の従兄弟チームにこてんぱんに負かされ、さんざんコケにされるハメに。再起リベンジを心に誓ったふたりは、帰国後、翌年の大会に向けて猛特訓を開始するが・・・。

出演:エリック・ストルハンスク、ポール・ソーター、ジェイ・チャンドラセカール、ケヴィン・ヘファーナン、スティーヴ・レミー、ウィル・フォーテ、ラルフ・モーラー、エリック・クリスチャン・オルセン、モニーク、ユルゲン・プロフノウ、クロリス・リーチマン、ドナルド・サザーランド、ブランチャード・ライアン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 下品でおバカな飲み会バラエティ

最高におバカで最高に下品です。なので、下品な笑いが苦手な人はダメだと思います。平成初期くらいの深夜バラエティ番組のノリがイメージに近いかと思います。ジム・キャリーの『Mr.ダマー』が好きな人であれば恐らくは楽しめるのではないでしょうか。酔っ払いが楽しい事やっているのを笑いながら観れるというエンターテイメントととらえれば、最高に面白いドラマだと思います。久々に爆笑しました。エロというよりも下品です。乳は大量に出てきますが、露骨な描写は出て来ないので、エロを期待している方は別の映画がよろしいかと思います。

★★★★☆ 好きです

げらげら笑えるというよりはほっとするような笑いかなぁ。下品なネタが多いのは酒映画の定番だからそれとして、予定調和的な展開ですがそこそこ面白い画が見れて良かったです。

作品の詳細

作品名:ビール・フェスタ 世界対抗・一気飲み選手権
原作名:Beerfest
監督:ジェイ・チャンドラセカール
脚本:ブロークンリザード
公開:2006年8月25日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:2000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アメリカン・パイ

  2. N.Y.式ハッピー・セラピー

  3. スイング・ステート

  4. ベッドタイム・ストーリー

  5. ザ・ボディガード

  6. のるかそるか

PAGE TOP