スーパーヒーロー

アイアンマン3

《アベンジャーズ》の戦いの後、ヒーローとしての自分に疑問を抱いたアイアンマン=トニー・スターク。その葛藤と再起、そして新たな戦いが描かれる超人気シリーズ第3弾

ストーリー:トスーパーヒーローチーム《アベンジャーズ》の一員として地球の危機を救ったアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だがこの戦いは彼の心に暗い影を落とし、トニーは何かに取り憑かれたように新型スーツの開発に没頭していた。心身ともに疲弊する中、彼は謎のテロリスト、マンダリン(ベン・キングズレー)からの攻撃を受ける。ラボを含む自宅を破壊されながら、辛くも難を逃れたトニーは、バッテリーの切れたスーツを脱ぎ捨て、徒手空拳で陰謀に立ち向かう。

出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ジョン・ファヴロー、ガイ・ピアース、 レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ベン・キングズレー、タイ・シンプキンス、ウィリアム・サドラー、アシュレイ・ハミルトン、ジェナ・オルテガ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スカッと出来るヒーローものとして健在

アイアンマンの苦悩やら反省やら愛やらてんこ盛りで、楽しめました。

★★★★★ すべて集めるなら良し。

MCUの全てそろえる気があるなら、購入も良いと思います。内容はスターク自身がネガティブを克服(完全ではないが)し新たなる世界へ旅立って行く物語です。ちなみに胸の傷は今回の話しで終わりで、金属はENDは取り外されます。ウルトロンの方を見てこちらを見てない場合、プロトタイプのアイアン軍団が終盤戦に火を吹きます(キャプテンからするとその考えは間違っているらしのですが・・・・・)一応、主人公的には悩みから吹っ切れた・・・・ハズですが・・・・。この男の理想は結果的にはあの少年へと受け継がれていくのです。

★★★★★  アイアンマンは最高ですね!

もともとアイアンマンのことはまったく知らなかったのですが(映画は、アカデミー賞を取った作品とかしか見たことなかった)知り合いがアイアンマン3の映画に誘ってくれたのをきっかけに、アイアンマンシリーズをすべてレンタルして観ました。それで、アイアンマンのファンになりました。アイアンマンは、現代の課題でもある、テロリストとの戦いを、はじめの映画から 描かれていて、非常に興味深いです。3は、主に、これは、勝てないだろう・・・と思うような敵との戦いです。原作は知らないのですが、コンピュータとのやりとりといい、現代の課題である、神経症など(依存?)も取り入れられていて、非常にいいと思いました。特典映像がすごくいいので、お勧めです。アベンジャーズが楽しみです!

★★★★☆ ハラハラドキドキしながらも安心して見れた

アクションシーンの激しさもさることながら、CGでここまでリアルに作れるものかと驚いてしまうシーンが随所にでてきます。それと、アイアンマンの良さといえば、ヒーローもここまでか、と思わせるところから起死回生の策でもってピンチを脱してくれるところ。今回もアイアンマンはボロボロになりながら悪党に立ち向かってくれました。ハラハラドキドキしながらも安心して見ることができるのがアイアンマンの良いところだと思います。

★★★★☆ パワーアップされて面白かった

最後まで一気に観ました。理屈はいらないスカッとする。2作目で少しダレたがこの3作目で盛り返した。

★★★☆☆ なぜ最後に爆破?

アイアンマンスーツになんの愛着もなかったという描写なのか?また、それは必要があったのか疑問です。そこだけで☆が二つ減った印象。

★★★☆☆ 少しマンネリ化ですが・・・面白いです。

さすがに3作目なのでマンネリ感がありますが、戦闘シーンやCGのクオリティーはすごいですね。一気に見てしまします。

作品の詳細

作品名:アイアンマン3
原作名:Iron Man 3
監督:シェーン・ブラック
脚本:シェーン・ブラック、ドリュー・ピアース
公開:アメリカ 2013年5月3日、日本 2013年4月26日
上映時間:130分
制作国:アメリカ
製作費:2億ドル
興行収入:12億ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. X-MEN ( バツ-MEN ) 最弱ジェネレーション

  2. ダークマン

  3. ヴェノム

  4. ダークナイト ライジング

  5. ジャスティス・リーグ

  6. スーパーガール

PAGE TOP