ラブ・ロマンス

エンドレス・ラブ

禁じられた激しい恋を描いたラブ・ストーリー

人気絶頂期のブルック・シールズ主演で、17歳の少年・デヴィッドと15歳の少女・ジェードの禁じられた恋を描く

ストーリー:デヴィッドとジェイドは、初恋に目覚めたばかりの幸せなカップル。勉強も手につかず、デヴィッドに夢中になるジェイドの様子を心配した父親が、2人の交際を禁じてしまう。ジェイドに逢えないことで苦悩するデヴィッドは、ある日、衝動的に彼女の家に火を放ってしまい、その罪で精神病院に強制入院させられる。 2年後、退院した彼は、よその街へ去っていったジェイドの行方を捜すが・・・。

出演:ブルック・シールズ、マーティン・ヒューイット、シャーリー・ナイト、ドン・マレー、ジェームズ・スペイダー、トム・クルーズ、アイアン・ジーリング、ジェイミー・ガーツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 【思い出】

結婚前に妻と見に行った映画。。。懐かしくて・・・結婚37年目!!\(^o^)/

★★★★★ ブルックの美しさ、ここに極まる!

正直、ストーリーは、大したことないです。でも、いいの。当時17才のブルック・シールズの気品ある美しさを観られるだけで星5つです。彼女は、天性の美貌と知性に恵まれた、類い稀なる女優さんでしたが、その資質を存分に引き出してくれる監督に、ついに巡り会えなjかった悲劇の映画女優さんでもあります。しかしながら、この映画の中でブルックは、自身の最高の演技をしていると思います。ブルック・シールズのファンだった人なら、持っていたい作品です。

★★★★★ やっぱり恋って病気?

この作品はもう主題歌の方が有名です。ダイアナ・ロスとライオネル・リッチー。ふたりの名前はこれで知りました。
カラオケでエンドレスラブを歌ったことのある人も多いでしょう。ですが映画本編もいいです。誰もが人を好きになって馬鹿な事をした覚えがあるはずです。誰もがこの映画の中のような台詞を言った覚えがあるはずです。監督がフランコ・ゼフィレッリなので。当時 現代版ロミオとジュリェットと書かれていました。今見るとつい父親の目で見てて考え方も変わっててあーもう25年も前の映画なんだと、うわー。是非今の若い人達にも観て欲しい一本です。You are only one for me。

★★★☆☆ ブルック・シールズ

ブルック・シールズが好き?だったので購入しました。ずっと昔『ブルー・ラグーン』だったかを小学校の中学年位にチラっと見て「キレイなお姉さんだな」と思っていましたが、映画好きでもなくアニメやニュースしか見ない生活でしたので社会人になるまで全く忘れていましたが、Amazonで『ブルー・ラグーン』のDVDを見つけて安かったので購入、話は二の次三の次(^^;「ブルックシールズ可愛な!」でした。で、本作品ですが「おぉ!キレイなままジャン!?スゲー」と思っただけで作品としては全く入って来なかったです・・・。

作品の詳細

作品名:エンドレス・ラブ
原作名:Endless Love
監督:フランコ・ゼフィレッリ
脚本:ジュディス・ラスコー
公開:アメリカ 1981年7月17日、日本 1981年12月5日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
興行収入:3200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンナ・カレーニナ

  2. ラブ・アクチュアリー

  3. あの日あのとき

  4. プライドと偏見

  5. ブレスレス

  6. オネーギンの恋文

PAGE TOP