ラブ・ロマンス

アデライン、100年目の恋

永遠の秘密が、彼女にはあった

数奇な運命をたどった女性の、真実の愛にたどりつくまでの「大人のおとぎ話」!

ストーリー:奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン(ブレイク・ライヴリー)。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミング(エレン・バースティン)だけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・。あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?

出演:ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン、ハリソン・フォード、エレン・バースティン、キャシー・ベイカー、アマンダ・クルー、リンダ・ボイド、フルヴィオ・セセラ、ヒロ・カナガワ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いいね

ヒロイン役の女優さん綺麗。それだけで十分。この人のプロモVのようです。何年か後にサメに襲われるとは思えないエレガントさがgood!!

★★★★★ 予想以上の美しい物語

こんなに綺麗な物語は初めて見ました。映画の世界観、雰囲気、バックで流れる曲もとても美しく、物語とマッチしています。少し変わっている感じの恋愛映画で素敵です。幻想的な物語が好きな人にはかなりオススメです!

★★★★☆ 逃げ続ける人生に待っているものは

自分の人生を全うできなくて逃亡し続ける主人公。そこに感情移入することに成功すれば楽しめる娯楽作品。彼女の逃亡を救うのもまた身近な人であったというところは凡庸な運びのようでいて、含蓄あり。クライマックスから結末は苦笑するしかないと思いますよ。ハリウッドらしい・・・演出が美しいのでちゃんと仕上げている感が残る見て良かった映画の一つかな、と。

作品の詳細

作品名:アデライン、100年目の恋
原作名:The Age of Adaline
監督:リー・トランド・クリーガー
脚本:J・ミルズ・グッドロー、サルヴァドール・パスコウィッツ
公開:アメリカ:2015年4月24日、日本:2015年10月17日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
制作費:2500万ドル
興行収入:6500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロマンス・オン・メニュー 約束のミートパイ

  2. トレヴィの泉で二度目の恋を

  3. 君への誓い

  4. きのうの夜は…

  5. 愛と青春の旅だち

  6. キャンディ

PAGE TOP