ラブ・ロマンス

ダンス・ウィズ・ミー

異なる文化を持つ二人が、音楽とダンスを通じて、ハートを通わせていく!

ストーリー:父親を探し求め、一人アメリカに旅立ったラファエル(チャヤン)。亡き母の友人ジョンが主宰するダンス・スタジオで働くことになった彼はそこでルビー(ヴァネッサ・ウィリアムス)と出会う。パートナーと息が合わず、悩みながらも真剣にステップをレッスンする彼女の姿にラファエルの目は釘付けになる。ある夜、ラファエルはサルサクラブにルビーを誘い出す。キューバ生まれのラファエルには生活の一部となっているソウルフルなサルサに圧倒され、今まで知らなかった音楽とダンスの魅力を感じたルビーは、ラファエルに惹かれていく自分に気付くのだった・・・。

出演:ヴァネッサ・ウィリアムス、チャヤン、クリス・クリストファーソン、ジョーン・プロウライト、ジェーン・クラコウスキー、ベス・グラント、ハリー・グローナー、マイク・ゴメス、メラニー・ラパティン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 恋愛したい。

感動的。曲も素敵です。自分も恋をしたくなりました。ダンスをやっている人に見てほしいなあと思います。

★★★★★ サルサの気分を満喫

ダンス映画の中では名作の一本です。音楽も良いのでサントラも欲しい映画。この映画を観たらモヒートが飲みたくなります。

★★★★☆ ダンスシーンが楽しい

音楽が鳴って身体が動き始める、ダンスの本質を思い出せる映画です。ダンスシーンでの俳優さんたちの表情が、身体を動かす事の楽しさを思い出させてくれました。

作品の詳細

作品名:ダンス・ウィズ・ミー
原作名:Dance with Me
監督: ランダ・ヘインズ
脚本:ダリル・マシューズ
公開:アメリカ 1998年8月21日
上映時間:126分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. COMET/コメット

  2. (500)日のサマー

  3. 愛は静けさの中に

  4. ため息つかせて

  5. Lover`s Prayer はつ恋

  6. キャロル

PAGE TOP